auからY!mobileに乗り換えた

Y!mobileを契約した。

 

1カ月2千円位。

 

1回10分が月に300回まで無料。

 

これに2Gバイトまでのデータ通信がついてくる。

 

今までauで一番シンプルなプランで1カ月に千円位だったのだが、どうしても通話料で月に数千円はかかっていた。

 

通信が出来ない通話のみのプランだったため、通信をしようと思ったら、wifiルーターを持ち歩かないといけなかった。

 

そのルーターの使用料が月に5千円以上かかっていたので、結局合計すると、数千円から1万円位はかかっていた。

 

今回はY!mobileで通信と通話が1台で出来る。

 

今まだネットの設定をしていないので、通信は出来ていないが、通話が10分間は無料というのは心地がいい。

 

音質は今のところ問題はないようだ。

 

通話回線はソフトバンクのを使用しているようで、携帯の画面、左上部にはsoftbankと表示される。

 

 

ただ今回考えないといけなかったのが、まずauの解除料。

 

これがスマホルーターで合計2万円位かかった。

 

ナンバーポータビリティーの手数料をさらに3千円程、auに支払い。

 

そしてY!mobileに最初の事務手数料で3千円位で、初月はenjoyパックというのに入らないといけないらしく、これが500円かかっている。

 

全部で最初の手続きに25000円位かかってるけど、毎月の通話料、通信料が5千円以上安くなるし、何よりスマホ1台で通信も出来るというのは気楽でいい。

 

来年には解約してしまうが、それでも元は取るだろう。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

Blogは不定期に更新です。

 

また読んでくれたら嬉しいです。