ガラスフィルムを貼った

Y!mobileナンバーポータビリティーを利用して、auから変更して、9日目。

 

特に問題なく、通話も出来る。

 

ただモバイルネットワークの使用に関してはAPNの作成だか、構成だかをダウンロードしないといけなくて、手続きをした際にもらった書類を見ても、分かりづらい。

 

サポートセンターに電話して、ダウンロードの仕方を教えてもらい、ダウンロード完了。

 

無事にモバイルネットワークが使用出来るようになった。

 

 

 

以前はスマホwifiルーターを常に持ち歩いていたので、バッグの中である程度容量を占めていたが、今はスマホだけになりすっきりとなった印象。

 

料金も、最初は解約量や事務手数料などがかかったので、初期投資としてはお金がかかるが、月々の固定費としての通信費はだいぶ安くなった。

 

1万円くらいから、2千円から3千円くらいにまでは低下したのではと思う。

 

 

 

110分までは通話料も無料なので、これは便利。

 

IP電話への通話も10分までは無料だ。

 

留守番電話も無料でサービスがついてくる。

 

留守番電話には無料版と有料版があって、無料版はメッセージの保存期間が3日間で、有料版は1週間なのだそうだ。

 

ただ留守番電話への接続は有料になってしまう。

 

30秒当たり、約20円の通話料がかかる。

 

 

f:id:Yamatachi:20161008224455j:plain

 

今回初めてガラスフィルムを貼ってみた。

 

光沢があり、かなりいい。

 

ただ落とすと割れるので、取り扱いには注意が必要だ。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

ブログは不定期で更新です。

 

また読んで頂けたら嬉しいです。