iPad air2を解約、Y!mobileも解約、softbankを契約、iPhone7 redを購入、sim freeモデルとしてiPhone5sは活用

iPad air2を解約した。

会社はau

これでauの回線は実家のauひかり?だけになったと思う。

解約料や機種代金の残金で35,000円程かかった。

これは何にチャージされていたかな。

クレジットカードを確認。

 

新たにsoftbankを契約したが、これは楽天カードで支払い。

利用可能額が27,000円程あり、毎月18,000円程度払っているので、おそらく半年間は大丈夫だろうと思う。

ただ、中米、南米でのSoftbankのメリットは薄い。

休止とかもできるのか?

 

softbankに連絡したら、事前に申請をしていれば、海外からでも休止の手続きは出来るようだ。

「電話番号、mail addressお預かりサービス」というサービスがあるらしい。

アメリカにいる間は(アラスカにいる間はメリットは乏しいけど)「アメリカ放題」のメリットがあるが、中南米に行くとあまりメリットはないだろう。

それよりはsim freeのiPhone5sの方がメリットがあるのではないか。

 

Y!mobileも解約したけど、これって解約料を取られるんだと思うけど(半年くらいしか契約していない)、それっていくらくらいなんだろう。

そしてそれはどれにチャージされるんだろう。

これも確認。

 

softbankを契約した。

これは楽天カードで支払い。

iPhone7 redを購入。

これはdonation modelで、特別なもののようだ。

価格は11万円ほど。

安くはないが、使う度テンションは上がるので、これはこれで良い。

 

sim freeモデルとしてiPhone5sは活用することとする。