アメリカ放題、ロサンゼルス国際空港及びその周辺では使えず

なので早速、お預かりサービスを使ってみた。

私の月締めが20日前後だったので、20日より以前にサービス申し込み、そして20日より後にサービス中止の申し込みをすればそのサービスの利用は可能だったので、利用してみた。

私は毎月1万円位の携帯料金を払っている。

 

機種代金の残債など、お預かりサービスを利用するとその補填分が無くなったりとメリットだけではないのだが、月々の料金が400円程度になるので、利用してみた。

何より全く利用出来ない電話サービスに月々1万円程度払い続けるのがいやだったからだが、よくよく考えると、ローミングサービスをオンにすれば、他の携帯会社を使うことが出来るので、緊急電話としての利用価値はあったと思う。

 

8月20日を超えて利用を再開すればメリットはあるのだが、そもそも日本への電話はskypeなどを通じてすることが多く、その場合電話代金は毎分3円から10円程度。

そうなるとソフトバンクのかけ放題でなくても、毎月の月額料金を安くした方がメリットは大きい気がする。

wifiなどがあればfacetimeをする。

そうするとそもそもの通話料が無料だ。

うーん。

再開する時の電波状況などで考えてみよう。

 

ただもうこちらでat&tプリペイドで契約した。

月々の支払いは60ドルか65ドル程度。

これがいいのか、悪いのか。

walmartで購入出来るstraightalkというのが月々40ドルか45ドルで、今のat&tと同じサービスらしい。

今度walmartに行ったらチェックしてみよう。

 

携帯電話関係は日本でも外国でも奥が深い。