今月の請求料金は1,926円ですでにJALカードの方に請求されています。

3月分の利用料が今月請求されます。

 

おそらく月末くらいに請求が確定して、月始めか上旬くらいにクレジットカードに請求が来るような流れでしょうか。

 

今月の利用分の概算は6,095円です。

 

通話料が微増しています。

 

おそらくはナビダイアルなどに電話した時のものと思われます。

 

なぜなら通話し放題のプランに加入しているので、通話料がチャージされるはずがないからです。

 

でもナビダイアルってなぜ存在しているんでしょう。

 

企業側にとっては何かメリットがあるんでしょうか。

 

通話し放題のプランに入っておきながら、通話料が請求されるのは?となります。

 

義理のお姉さんがSOFTBANK AIRを契約してくれたので、その家族割に入ることにしました。

 

またお姉さん達が50GBのデータプランに加入しているので、私達夫婦もそれに加入、そうすることで家族割と合わせて、1,500円月額料金が安くなることになります。

 

そうすると月額料金は4,500円くらいまで落とすことが出来るかもしれません。

 

また通話料のプランも通話し放題ではなくて、5分無料というプランにしようと思います。

 

そうするとさらに1,000円下がります。

 

3,500円くらいまで下げることができるかもしれません。

 

通話も長電話になりそうな時はSKYPEなどを使おうと思います。

 

 

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)