今SoftbankのiPhone7を使っている。

多分7だと思う。

 

7sというのはあるんだっけ?

 

特に容量不足などは気にならない。

 

容量も確か256GBくらいの最大のものにしていたと思う。

 

iCloud Driveなどが便利そうだと思うのだけれど、毎月月額料金を払わないといけないっていうのがちょっとなあと思ってしまう。

 

確かに物理的に外付けとかに定期的にバックアップするのはかなりめんどくさくて全然していないんだけど、ただ連絡先なども、全部なくなってしまったらなくなってしまったのでなんとかなるかなあと思ったり。

 

写真が消えちゃうのはいやだけど、まあこれも生きるのに困るってことはないわけだし。

 

今はgoogle photoを使っている。

 

月額制のクラウドストレージサービスはちょっと使うの勇気がいるなあ。

 

一度使ったら離れがたくなりそう。