iPhone XS

iPhone XSとか出るらしい。

 

なんとかmaxとか。

 

だんだんネーミングがiPhoneぽくなくなってきたな。

 

iPhoneをchorme castでcastしてテレビでyoutubeを観てる。

 

便利〜。

 

iPhoneiPadだと長時間の視聴は辛い。

 

もちろんテレビなどのモニターが必要だから、モニターありき、かつwifiないと接続出来ないから、それありきでの話だけど。

 

wifiなくても、たとえばlightning cableから外部出力って出来るんだろうか。

 

携帯の回線が良ければ、それでもって出力すれば特にwifiいらずってことになればそれはそれで楽でいいなあ。

 

wifiは楽でいいんだけど、どうも回線の安定さは有線には負ける気がする。

 

携帯の回線自体も今住んでいるところは、建物の中とか弱い。

 

softbankだからというのもあるので、今度docomoを試してみたいって思ってるけど。

 

今lightning端子で外部出力出来るもの、色々あるっぽい。

 

usbメモリみたいに、記録媒体の接続も出来るみたい。

 

以前無線で、SDカードにバックアップ出来る何かを買ったなあ。

 

どこに行ったんだろう、あれ笑