wifiはどうしても不安定になりやすいイメージ。

4Gのほうが安定しているイメージがある。

 

自宅でのwifiなら安定しているが、不特定多数の人が使ういわゆる公共wifiなどになると、不安定だと思う。

 

5Gなどは一体どうなるんだろうか。

 

色んな所で電波が使えるようになるといいな。

 

停電すると本当にいかに自分たちが電気に頼っているか分かる。

 

携帯の充電はそういった意味で大事。

 

ソーラーパネルによる発電も興味あるな。

 

電気代の節約になるかもだし、災害にも強いだろう。

 

何より作るのが面白そう。

 

家とか作った時に、ソーラー発電とか蓄電とか色々と面白そう。

 

電気自動車も乗りたいな。

 

でもそうするとガソリン自動車より災害には弱いかもしれないな。

 

どうなんだろう。