iPhoneのsimロック解除は意外と簡単そう

iPhonesimロック解除は意外と簡単そうだった。

 

最近ちょっと風疹が流行っているらしい。

 

風疹は発熱と発疹が同時に出るらしい。

 

妻は既にJALのクリスタル会員になっている。

 

次はサファイアを目指したい。

 

南米に持って行く本はlonely planet Chileとアルゼンチンだな。

 

kindleは気にはなっているんだけど・・・。

 

充電問題とあと荷物の量の問題がある。

 

他の本は、スペイン語の小さい辞典は持って行こうかな。

 

今日もスペイン語の勉強しよう。

 

専門書どんどん売ろう。

 

日本を出発するのは来月の7日くらいか。

 

iPhonesimフリー化は意外と簡単に出来そう。

 

12月の第1週はまず南米の準備。

 

昨日は鹿児島のおはら祭り。

 

大河ドラマ西郷どん」の鈴木亮平さんや瑛太さんもパレードに参加されて凄い人だかりだった。

 

今日は夜「西郷どん」があるので楽しみ。

 

元気と勇気をもらえる。

 

なんとなく日々の仕事にも活かせそうなヒントを貰える。

 

南米の準備はまだしていないなあ。

 

まずパスポートを確認しないと。

 

有効期限の余裕がしっかりあることを確認しないと入国自体ができない。

 

それから国際運転免許証を準備する。

 

北米までファーストクラスでJALは10万マイル程度で行くことが出来る。

 

これはアップグレードのmile数ではなく、搭乗券のmile数。

 

ビジネスクラスの切符は80万円くらいはするので、1mile10円以上の価値はあることにある。

 

ファーストクラスに至っては1mile20円以上だ。

 

そうすると俄然特約店はいいなと思う。

 

100円買って、40円分のポイントが入るみたいな感じになるからだ。

 

マツキヨやエネオス、ファミマはいいかもしれない。

 

バイクを漫然と維持するのは、維持費だけかかってもったいない気がする。

 

バイクもかわいそうだし。

 

自分のやりたいことをもっとしていきたい。

 

もっと違う事がしたい。

 

もっとcreativeな事がしたい。

 

小説を書いたり、写真集を出したり、youtubeで発信したり、blogで発信したり。

 

それで収入を得られればそれでいいし、それで難しければ副業でもいい。

 

アメリカから南米まで往復8,9万円。

 

なかなかいい。

 

絶対にこれがなければというのはなしに、色々やりたい。

 

色んなオートバイ乗ってレビューしたいし、色んな場所行ってBlogにあげたい。

 

何がしたいんだろうなあ。

 

毎月20万円か30万円くらい返済するお金がある。

 

色んな事がしたい。

 

不動産投資も興味があるし。

 

不動産投資する前に数百件は物件を見ておきたい。

 

実際に不動産投資している人になかなか会えない。

 

もう少しで私もJALのクリスタル会員になれる。

 

クリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るっぽい。