仕事

仕事。

 

大事なものだけれども全てではない。

 

お金を稼ぐ手段。

 

ワクワクしてやるもの。

 

いやいややるものではない。

 

人の愚痴をいいながらするものではない。

 

人生の大部分を占めるもの。

 

自分を成長させるもの?

 

果たしてそうか?

 

まあある程度はするだろうが、全ての経験が自分を成長させるものなので、仕事だけが成長させるものではない。

 

仕事とプライベートを完全に分けたいか?

 

どうだろう。

 

別にどっちでもいい笑

 

あんまり考えたことがない。

 

確かに完全に分けて考えたらちゃんと休めるのかもしれないが、その発想にはそもそも仕事=休みを必要とするもの=きついもの、というイメージがある気がする。

 

まあしょうがないか。

 

アマゾンで南米で使えるsimカードを探そう。

 

最近公道で280km/h出して、速度違反で捕まった35歳の男性がいた。

 

副業で収入を得られればそれでいい。

 

アメリカから南米まで往復8,9万円。

 

なかなかいい。

 

ポケットカード株式会社のマイルclubに加入した。

 

申し込みコースは「セレクト」にしたので、参加費(年間)は3,240円。

 

ポケット・ポイント1ポイントにつき3mileに交換出来る。

 

ポケット・ポイント1ポイントにつき、スタンダードコースとの交換率の差は1.5mile。

 

3,240円の元を取るには108ポケット・ポイントの交換をすればいい。

 

1ポケット・ポイントは通常払いなら1,000円ごとに1ポイント、リボ払いなら2ポイント貯まるので、5万円から10万円使えば元を取るのだろう。

 

ポケット・カードはそれだけ使うと思う。

 

絶対にこれがなければというのはなしに、色々やりたい。

 

色んなオートバイ乗ってレビューしたいし、色んな場所行ってBlogにあげたい。

 

何がしたいんだろうなあ。

 

毎月20万円か30万円くらい返済するお金がある。

 

色んな事がしたい。

 

不動産投資も興味があるし。

 

不動産投資する前に数百件は物件を見ておきたい。

 

実際に不動産投資している人になかなか会えない。

 

もう少しで私もJALのクリスタル会員になれる。

 

クリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るっぽい。

 

なんとride-chile.comというサイトでsantiagoからウシュアイアまでのオートバイ・ツアーをしているっぽい。

 

価格は7,000USD程度。

 

日程は16日間で、オートバイのレンタル代、宿代、飯代の一部を含み、ガソリン代は含まない。

 

走行距離は5,500km程度。

 

80%がアスファルトで20%がダートのようだ。

 

面白すぎる!

 

20%のダートがやや自信がないが、まあアラスカハイウエイを少し走ったので、少しはいけるか?

 

オートバイはオーストラリアでも乗っていたKLR650。

 

それもいい。