オートバイツーリング

スマホは何がいいか。

 

今持っているのはiPhone 7

 

なかなか悪くない。

 

三脚や自撮り棒はあった方がいいかも。

 

パソコンは持って行かない予定。

 

昨日は地元のおばあちゃんに地元料理をふるまっていただいた。

 

ありがたい。

 

カナダでソーラー発電のガジェットを持って行ったが、余り役に立たなかった。

 

今回も余り期待せずに行きたい。

 

カナダのユーコン川に行ったのは、2年か3年前。

 

その前の年に北米を周遊している。

 

アンカレッジからバンクーバーまで走りたいなあ。

 

アンカレッジのKAWASAKI VERSYSは元気かな。

 

中米と南米の北部は治安が心配なため、一人で行くのは避けた方がいいかもしれない。

 

ユーラシア大陸とアフリカ、これらもオートバイで旅したいなあ。

 

本当に自分は旅が好きだ。

 

非日常が好きなのだろうと思う。

 

旅したからどうだということもないのだが。

 

もちろん救急医としても成長したいし、小児外科もやりたい。

 

今日は皮下膿瘍を切開し、抗生物質の投与などを行った。

 

なかなか小外科は慣れないが、これは鍛錬を積む必要がある。

 

幸い今の職場は指導してくださる方がいるので、勉強になる。

 

旅を皆と共有したいという思いもあるし、旅を継続的に行っていく為には、旅で収入を得るという方法も考えねばならない。

 

単なる趣味で終わらせたくない。

 

旅を仕事にする。

 

そんな夢がある。

 

不動産投資にも興味があるが、実際に不動産投資している人になかなか会えない。

 

もう少しで私もJALのクリスタル会員になれるのでは?

 

クリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るっぽい。

 

なんとride-chile.comというサイトでsantiagoからウシュアイアまでのオートバイ・ツアーをしているっぽい。

 

価格は7,000USD程度。

 

日程は16日間で、オートバイのレンタル代、宿代、飯代の一部を含み、ガソリン代は含まない。

 

走行距離は5,500km程度。

 

80%がアスファルトで20%がダートのようだ。

 

面白すぎる!

 

アルゼンチンのブエノスアイレスは少し治安が悪いのかなあ。

 

情報を集めよう。

 

スマホ、念のためもう一台持って行くかなあ。

 

どうしようかなあ。

 

チリのサンチャゴからウシュアイアまで行き、それからアルゼンチンのブエノスアイレス(首都)までのツーリングを考えているが・・・。

 

どうだろうな。

 

行けない距離ではあるまい。

 

治安かもしれない。

 

ただ余り人がいない所なので、其れ程治安は悪くないかも。

 

「ジョーブログ」さんの旅動画も参考にしよう。

 

「ジョーブログ」さんは有名なyoutuber。