持って行くのはスマホ2台

持って行く端末はまようなあ。

 

スマホ2台が身軽でいい。

 

パソコンも気にはなるが、重い。

 

何より貴重品なので、管理に気を使う。

 

iPadもいいが、かさばる。

 

やはりスマホ2台か。

 

自撮り棒は忘れずに用意したいところだ。

 

オートローンの借り換えをして8万円以上安くなった。

 

何回が銀行に足を運び、書類も揃えたが、それだけで8万円以上安くなるなら安いものだ。

 

地元の銀行のカードローンも通った。

 

これも有効活用したいところだ。

 

今回北米まではビジネスクラスで行く。

 

50,000mileでビジネスクラス

 

70,000mileでファーストクラス。

 

多分ファーストクラスが1mileあたりの還元率はいいだろうと思う。

 

今回はビジネスクラスにした。

 

計算すると1mileあたり、17円くらいの計算。

 

いいと思う。

 

ファーストクラスで行くにはmileが足りなかった。

 

次回はファーストクラスにチャレンジしたい。

 

帰りはビジネスクラスをとろうとしたが、何故か取れず。

 

帰りのビジネスクラスは自費なので、6,000ドルくらい。

 

日本円にすると70万円とか80万円とかになる。

 

それを購入しようとしたが、なかなかシステムの問題なのか出来ず。

 

した方がいいのかしない方がいいのか分からないがとりあえずやってみたいと思い、また明日チャレンジしてみようと思う。

 

楽しみだ。

 

クリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るとかはないっぽい。

 

なんとride-chile.comというサイトでsantiagoからウシュアイアまでのオートバイ・ツアーをしているっぽい。

 

価格は7,000USD程度。

 

日程は16日間で、オートバイのレンタル代、宿代、飯代の一部を含み、ガソリン代は含まない。

 

走行距離は5,500km程度。

 

80%がアスファルトで20%がダートのようだ。

 

面白すぎる!

 

アルゼンチンのブエノスアイレスは少し治安が悪いのかなあ。

 

情報を集めよう。

 

スマホ、念のためもう一台持って行くかなあ。

 

iPadを持って行くというのもありか。

 

ソフトバンクから乗り換えるなら、10000ポイントあげます、みたいなキャンペーンのお知らせが来てる。

 

iPhone7をsimフリー端末にして、もう一台普通に契約していくか。

 

スマホ2台の方がかさばらなくていいなとは思う。

 

チリのサンチャゴからウシュアイアまで行き、それからアルゼンチンのブエノスアイレス(首都)までのツーリングを考えているが・・・。

 

どうだろうな。

 

行けない距離ではあるまい。

 

治安がどうかなあ。

 

ただ余り人がいない所なので、其れ程治安は悪くないかも。

 

「ジョーブログ」さんの旅動画も参考にしよう。

 

「ジョーブログ」さんは有名なyoutuber。

 

旅の動画upしよう。