不整脈

f:id:Yamatachi:20190514094305j:imagef:id:Yamatachi:20190514094825j:image

 

今日は外来に2度の房室ブロックの方が来ました。

房室ブロックとは不整脈の一種で時には命に関わる事があるので注意が必要です。

2:1の伝導割合だったので、今今何がが起こるというのではないでしょうが、きちんと理解しておかねばです。

地域の病院のいいところは本当に色々な患者さんが来るのでとても勉強になるところです。

 


ブログがどれくらい人に見られたら、どれくらいの収益になるのか、これはチェックです。

多分見た人のどれくらいの割合の人がその広告をクリックして、さらにどれだけの割合の人が成約してくれるか、というのがポイントだったと思うので、それはチェックしてた方がいいですね。

モチベーションになりそうです。

私のこのブログも今日は5PVあるので、150PV/月くらいは行きそうです。

 


YouTubeで活躍しているマナブさんが言ってたんですけど、最速で豊かになる方法は収入を増やして支出を減らすことだそうです。

それはそうですよね。

つい収入が上がったらそれに合わせて生活レベルも上げちゃうんですよね。

私の場合はとうに通り越してますけど大笑

 


私の場合はもうこんな大冒険は今だけだから!という意気込みで毎回大冒険しちゃってます笑笑

まあそれくらいの生き方が面白くてちょうどいいんですよね^_^

 


ヘンケルハリスやベイカーという高級家具メーカーがあるんですね。

 


今中国語を勉強しているんですけど、果たして語学学習は意味があるのかなって思う時があります。

これだけAIやITが進んでくると人が他言語を勉強する意味ってどんどん乏しくなるんじゃないかなって。

だけど、まあ私は趣味でやってるので、ワンパンマンのサイタマみたいな感じなので、それが役に立つとかお金になるとかじゃないんですよね。

面白いなって思うんですよね。

中国の文化や、習慣、日本に通じるところもあるし。

だけどこれだけ別の言語になったのも面白いなって思うし。

フェリーって中国語から来てるんですかね?

中国語だとフェイジーって言うんですよね。

面白いです^_^

何がAIにとって換わられるか分からないので、面白いなって思うことをやる方が得ですよね^_^

続けられますし^_^

 


本当は完全中国語でやりたいんですよ。

中国語検定を中国語で勉強したい。

中中辞典を引きながら、悪戦苦闘したいですね^_^

マゾですね笑笑

 


鹿児島のICカード事情について述べても面白いかもしれませんね。

私は以前スイカをiPhone7に入れていたのですが、Siri が好きでよく使おうとすると、指紋認証iPhoneのロックを解除しないといけなくて。

いちいち指紋認証で解除するのめんどくさいなと思って、指紋認証を外しちゃったらスイカまで使えなくなっちゃって笑笑

お金もチャージしていたんですが、それも全部なくなってしまいました笑笑

 


くまモンのIC CARDを作りました^_^

100円で1Pついて、月の利用金額に応じて、ボーナスポイントもつくんですよね。

これはいい^_^

楽しくなりそうです^_^

やっぱりちょっと小銭を用意するのが大変かな~って笑笑

結局、小銭を用意する為に、ジュース買おうっかな~とかコーヒー買おうかなって思ったら、意味ないじゃないですか。

結局節約になってるのかなっていないのか笑笑

まあ意思次第ではあると思うので、どういう形でも良さそうですけどね^_^

小銭がじゃらじゃらしてきたら、妻や家族にあげたりしていますしね。

自分自身も完全に節約だけが全てじゃないなって思っています。

 


くまモンのIC CARD 

https://www.kumamotoiccard.jp/point/

 


YouTubeの投稿も再開しようと思います。

 


中国語の学習もしたいし、英語の学習もしたいし、医学の勉強もしたいし、アメリカの医師国家試験であるUSMLE にもトライしたいし、副業や収入の数や種類も増やしたいし…とやりたいことは山ほどあります笑笑

借金を返すというミッションも楽しくて、周りはアワアワしてますけど笑笑、株もソフトバンクグループの株買いたいなぁって思ったり、色々やりたいことはありますね^_^

不動産投資もやりたいし、せどりもいいですね^_^

 


1日2時間とか中国語の勉強をやりたいんですけど、つい他にもやることがあったり、出て来たり。

お金のことがあったり、仕事があったりでなかなかです。

毎日朝8時から夕方6時まで仕事してたら、多分勉強って出来ないんじゃないかなって思います。

個人的にはそうなので、そういう人も多いんじゃないかな。

それでもって、勉強が出来てないと、あ~自分はなて意思が弱いんだ、なんて罪悪感というか、自己嫌悪を陥るんですよね。

でもそれも無理からぬことでは?と思います。

中には超人的な人もいるでしょうが、普通に暮らしてて、周りを見てもまずそんな超人的な人にはお目にかかれません笑笑

やっぱり勉強する時には、学校行ったり、ほかの人に養ってもらったり、と勉強の時間を確保して、環境を整えて勉強をしている人が大半なんじゃないでしょうか。

私も少しでもモチベーションを上げるために、わざわざ地元じゃない場所に試験を受けに行ったりして、これだけお金使うんだから頑張らなきゃ!って思うんですけど、ある程度お金稼げるようになってきたら、まあいっかって思うようになってきちゃって、結局は自分の姿勢次第っていう笑笑

 


外来では患者さんの背景のようなものにいかに入り込めるかがポイントのような気がしますねぇ。