馬刺し

f:id:Yamatachi:20190513193343j:image

 

熊本のカプセルホテルは東京のそれとはちょっと違っていました。

イメージした通りのカプセルホテルで、トラディショナルな感じでした笑笑

ちょっとやっぱり匂いがするなぁなんて思っていたら、私の脱いだ靴下の匂いでした笑笑

スニーカーももうずっと履き続けているので、やっぱり2足持っていた方が臭くはなりにくいですよね。

でも場所を取るのが嫌なんですよねぇ。

理想は一足の靴を履き潰したい。

だけど思ったんですけど、本当にいい靴はずっと履けると思うんですよね。

スニーカーはやっぱり履けなくなるものなのでしょうか。

今『ミリオネア1371人に聞いてみました』みたいな本を読んでいるんですけど、それでも大富豪は靴大事にしていて、スニーカーを履き潰す履き方の方がお金を浪費してるって書いてありました。

確かに。

一足5000円とか1万円とかでも、数ヶ月で履けなくなっちゃうんじゃあ、一年に数万円は使っちゃう計算になりますもんね。

 


ホンダのレブルは価格だいたい40万円くらいで買って、もう24年目くらいなので、いろんな部品を直しながら乗っています。

そのためお金はかかるんですが、別に選択に何か時間を使っているわけじゃないので、その分時間は浮いていると考えることも出来ます。

他の選択肢を考えているわけじゃないですから。

それはそれでシンプルでいいですよね。

 


ブログのアフィリエイトですが、アフィリエイトサイトに登録しなくちゃいけないんですよね。

以前やってたんですが、すっかり忘れちゃったので、もう一回おさらいしないとです^_^

 


今日書店で本田健さんの『30代の時にやっておきたいこと』みたいな本を読んだら、35歳を過ぎて急に金持ちになることはない。20代30代のお金の使い方でそのまま人生を生きていくことになるって書いてありました笑笑

がーん^_^

私はかなり借金まみれなのですが、これを脱却することは出来ないのでしょうか。

まあ脱却しなくてもいいかなぁって思う時はありますけどね笑

 


今日も2時間の中国語を頑張ります^_^

 


さっき調べていて衝撃だったのが、医師の平均年収は1650万円ということ。

すごいなぁ^_^

私は額面でだけど、1350万円くらいです。

まだまだです。

勤務医と開業医でだいぶ開きはあるんでしょうが、雇われでかつ、しかも期間限定でしか働かないので、この年収なのはしょうがないんですが、もう少し自分のブランド力みたいなのはあってもいいのかもしれません。

せめて医師の仕事でも2000万円は稼ぎたいなぁ。

 


私が医師として働き出して副業を考え出してもう何年にもなるんですが、なかなか収益化が出来ていないのは真面目に考え過ぎるということもあるかもしれません。

真面目にやらなきゃ、みたいな笑笑

もちろん真面目にやらないといけないのは何でもそうなんですけど、あんまり頭でっかちになってもなかなか始められないものですよね。

本も読んだ方がいいけど、そういうのは始めてから読み始めても良いのであって。

不動産投資もなかなか怖くて始められていないんですけど、業者さんが勧めてくるものってどう考えても、その業者さんに得はあるはずなので、なかなか踏み込めないんですよね。

中にはちょっと途中で切れ気味になっちゃう業者さんもいるし。

ちょっと怖かったなぁ。

 


いろいろなビジネスがあるので、とりあえずやってみたというのでも良い気がします。

とりあえずソフトバンクグループの株買ってみるかなぁ^_^

で思ったら、結構株価下がっちゃいましたね。

 


来月妻とファイナンシャルプランナーの講演会?に参加することになりました。

私のマネープランというか、今までの生き方を喋ったらぶん殴られるだろうな大笑

借金2000万円抱えてガンガン海外に旅に出るっていうね笑笑

 


今の世の中はとても誘惑が多いです。

私はスマホ依存でいうくらいスマホを触ってしまうので、一時期ほんとに脱却しようとして、結構アナログにしています。

JRの時刻表を買ったり、スマホのスイカをやめたり。

でも結局便利だからスマホ使っちゃうんですよね~。

しかも割引とかクーポンとか多いし。

今自販機もコークオン?というアプリがありますよね。

多分コカコーラのアプリだと思うんですけど、スタンプを貯めるやつみたいで、貯めたら何かメリットがあるのかな?

 


ついにPayPayの100億円キャンペーンの第二弾が終わりましたね。

私はおかげさまでかなり還元していただきました。

今泊まっているカプセルホテルもPayPayが使えるみたいです。

これからは3%還元になるみたいです。

3%還元でも大きいですよね。

今銀行の金利は0.0いくつという時代ですから。

 


私はあまり銀行は利用しません。

結構自宅に持っていて、貯まったらリボ払いの残債を返済していくっていう方式なんですが、別にお金貯めないでドンドン返済していってもいいんですかね~。

迷うところです。

でも返済している時間がもったいないって思うんですよね。

返済したその先に何があるって結局自分のスッキリした気持ちがあるだけじゃないですか。

それだったら、いつまでもスッキリはしないけど、やりたいことやる、買いたいもの買うっていうマインドも楽しいのかなって思います^_^

 


マナブさんはブログはパソコンで書いた方がいいっておっしゃってましたけど、やっぱりパソコンがいいのかなぁ。

今日は職場の先生に『写真集を出しなよ。買うよ。』と言われました。

嬉しいですねぇ。

こうやって自分のブランドを高めていければと思っています^_^