鹿児島の鳥刺し

f:id:Yamatachi:20190515000026j:image

 

YouTubeは面白くて好きなのですが、頑張っている人たちを見るとは~なんて自分はダメなんだろうと落ち込むことがあります。

みんなすごいですよね。

私はやってもやっても無駄な気がして。

それだったら大人しく労働をしていた方がいいのかな。

労働も楽しくやれる労働がいいですよね。

私が楽しくやれる労働って何だろう。

自分探しが続きます。

昨日はブログを読んで下さった方があまりいませんでした。

やはりどういうのが読まれるかちゃんとニーズを把握しなければいけないんでしょうか。

書きたいことを気ままに書きたいですね。

 


今日は爪を切って、保険会社2社に連絡して、リボ払いも返済しましょう。

近くにバラの綺麗なところがあるので、妻たちと見に行くかもしれませんが。

近くの図書館にも行って、神との対話も読みたい。

やはり読書さんに優しいブログを作るべきなのか。

 


お金の計算もちょっとしたいなぁ。

確定申告関係もしなきゃです。

所得税の確定申告は一度してしまうと、扶養や配偶者などの控除設定の変更は出来ないみたいで、それが最終決定になってしまうようです。

私は父が住民税の申告しかしておらず、確定申告はしていなかったため、変更が出来るようなので、変更をする予定です。

 


中国語の勉強は毎日1時間から2時間というところでしょうか。

コンスタントに2時間はしたいですね。

そのための環境作りは大事な気がします。

 


『1億円貯めるためにミリオネア1371人に聞いてみました』みたいな本で面白かったのは、お金持ちはやはり物を大事にするということ。

昨日ホセ・ムヒカさんというウルグアイの元?大統領のスピーチを見たのですが、それと通じるものがありました。

我々は今消費社会に生きていて、物を消費しなければ経済は活性化しないという文明の歯車の一部になってしまっている、と。

だからこの発想を根本から覆さなければ、決して豊かになることはないし、ひいては環境問題まで起こしてしまっているというものでした。

確かに、と納得させられました。

本当に貧しい、とは今あるものに満足出来ないことを言います。

今あるものに満足出来なければ、確かに次買う新製品に満足出来る保証はどこにもないですよね。

だって、それは自分のマインド次第かもしれないですから。

 


やりたいことが多すぎて時間が足りないというのは、そういうのと通じるマインドかもしれません。

今の自分に満足していないから、これをやらないと、自分は完璧な自分になれない、そう思い込んでいるから、やりたいことを次々と思いつき、なんとか実践しようとする。

もちろん実践するにはお金が必要で、そのために働く。

働くことが苦痛だと大変ですよね。

楽しんでお金を貰えていればいいですが、そうでなければかなり苦しいと思います。

私は結構、楽しんでお金を稼ぐ方だと思います。

どんどんお金が貯まっていくのは嬉しいですね。

借金も減って来ていますし。

 


富士山登りたいなぁ^_^

 


5/16今午後0時半くらいで現時点で、今日だけで3PVとなっています。

ありがたいです。

訪問者というのとPVの違いがよくわかっていないんですが、どう違うのでしょうか。

 


今中国語は毎日2時間を目標に勉強しています。

少しずつわかってきたり、理解出来てくると面白いですね。

最近小学校2年生の甥っ子に英検5級の単語帳を買いました。

英語がんばってくれると良いなぁ。

ちなみに私は今度英検1級にチャレンジする予定です。

 


JALのプラチナカードを持っているので、今度MU FGカードについて書いてもいいかもしれませんね。

 


前はソフトバンクグループの株を買おうと思っていたんですけど、最近結構株が下がったのでちょっと買うタイミングを待とうかなと思っています。

底を打ったら買ってもいいかもですね。

 


みんなで大家さんと言う投資話も気になっています。

 


格安SIMもいいですよね。

資産運用も考えているんですけど、今年利15%位のリボ払いの残債が10,000,000位あるので、これの返済をしてから少し考えてもいいかもですね。

後は奨学金とカードローンと妻からの借金で合計20,000,000位の借金があります。

カードローンは年率6%から7%で借りることができたので断然リボ払いの残債から返したほうがお金は貯まります。

カードローンは3,000,000円位です。

これらのお金をどうやって返済していくか、そしてどういう風に資産を形成していくか記していきたいと思います。

 


アフィリエイトとかブログとかめっちゃ頑張ってる人に直接会ってみたいですね。

 


チリのこともブログで書きたいですね。

 


明日はノースフェイスに行かなきゃです。

ノースフェイスのリュックが修理ができないと言うことで受け取りに行きます。

そのリュックは5年位前に初めて姪が誕生したときの出産祝いのお返しなので、修理をしたかったんですが無理なようです。

なのでちょっと自分でお店を調べたりしてなんとか直したいと思います。

 


今日、昨日とアラスカ旅行の動画や写真をYouTubeにアップしました。

iPhoneに貯まっている写真や動画がたくさんあるので、それを百枚くらいずつまとめて、アップしています。

今日は150枚くらいをまとめてアップしたんですけど、100枚くらいだとちょうど時間は10分くらいになります。

だいたい10分くらいの動画が収益化にはいい、と聞いたことがあって、だいたい10分くらいの動画を投稿することが多いです。

 


昨日YouTubeで活躍されている、ブロガーのマナブさんの動画を見ていたんですけど、お金を稼ぐ為にプライドはいらないといっていて、私は本当にその通りだなと思いました。

実際自分でまだ実現は出来ていないですけど、成功者の真似をすることが一番の近道だったりしますよね。

オートバイの業界もそうです。

この形が売れた、となると各社一斉に同じような形のオートバイを出します。

本当にそっくりな形のオートバイを出すこともあって、かなり似てるな~なんて思うこともしばしばです。

まだあんまりオートバイでは見かけないですが、車に至っては、全く同じ車を違うメーカーから出したりしています。

メーカーのエンブレムが違うだけで、全く一緒という車もあります。

 


私は少し血圧が高いんですが、これはコーヒーのせいもあるかもですね。

コーヒーやお茶はカフェインが入っているので、血圧は高くなる可能性があります。

高血圧の方は飲料習慣を見直してもいいかもです。

 


私は近くの図書館をかなり利用しています。

静かだし、そこの図書館は蓋つきの飲み物は持ち込めるんですよね。

勉強も出来るし、読書も出来るし、いいところです。

本当どういう勉強をしようか迷います。

自分の好きなことをしてもいいと思いますし、お金になる仕事をしてもいいと思うんですよね。

私は妻が今職業訓練の学校に行こうとしていて、ハローワークなどを利用するとただで受講出来るんですよね。

授業料がいらないんです。

これは自治体で違うのかもしれませんが。

以前は給付金も出たみたいで、お金をもらいながら学校にも行けるという。

これすごいいいですよね。

お金をもらいながら学校というと、自衛官自治医科大学などもそうです。

もちろんその後の義務期間などがあり、数年間は、例えば自治医科大学の場合、地域医療に携わらなければなりません。

ただ10年くらい学校と、義務期間を過ごせば、もちろん勉強は一生懸命しなければなりませんが、ただで医師資格が得られるのです。

私立の大学に行くと、なんなら1億円くらい取得にかかると言われる医師資格。

これがただで手に入るんですから、自治医科大学はオススメだと思います。

もちろん時は金なり、という考え方も分かりますので、しかも20代という貴重な時間ですから、お金を使ってでも自由な時間をゲットしたいという人もいるでしょう。

防衛医大も確かお金が貰えて、学校に通えたはずです。

 


今日は知り合いの方が美容室を開業する予定なので、花を買いに行こうかと思っています。

 


そうなんですよねぇ、どうもこの足の異常感覚の説明がつかないんです。

もう1月くらいから患っているんですが、症状は横ばいからちょっと良くなったかなという感じです。

私的には歯周病と関係があるんじゃないかと思っているんですが^_^

 


金曜日は久しぶりに大学に行きました。

久しぶりに行くといいですね。

図書館が学外者にも優しくて本のレンタルも出来ます。

専門書も貸し出しているのでいいですね。

内科学の本もありますし、最近は肩の解剖が知りたくて、解剖関係の本をちょこちょこ見るんですが、たくさんあってとてもテンションが上がりました^_^

 


私が大学生の頃は本当、どうやったら女の子といい感じになれるかしか考えてなかったですね笑笑

それで卒業試験も一回落ちましたし笑笑

いやぁ、本当に、そんなことばっかりかんがえていました^_^

今の大学生を見ると少し幼く見えますが、私も37歳で随分若く見られますが、全体的に若く見えますよね。

それだけ体力もあるということでしょうからいいことなのかもしれません。

明日はサッカーの観戦をして、明後日はお父さんの古希のお祝いです。

時は経ちますね。

ばあちゃんも元気で21日に転院が決まりました。

元気に移って貰えたらいいです。

今までは急性期の病院にいたので、これから慢性期の病院に移ります。