ニューバランスの靴を買いました^_^

f:id:Yamatachi:20190523094554j:image

 

ニューバランスは久しぶり^_^

いつもはナイキの青い靴を履いています。

チリで買った靴です。

かなり長いこと毎日履いているせいか、匂いが気になるようになってきました。

消臭スプレーをしたり、洗ったりして対策をしています。

今回買ったニューバランスはなんと洗濯機で丸洗いが出来るんです。

ちょっとびっくりしました。

今思いついたんですが、このはてなブログでそのまま収益化って出来るんでしょうか。

Proにしないといけないのかな?

こういう商品紹介って収益化にはちょうどいいんじゃないかって思って笑笑

 

f:id:Yamatachi:20190523095010j:image

 

ちょっとやり方を検索してみます^_^

ちなみに買ったのはこの品番の商品です。

姶良市のイオンで購入しました^_^

なかなかいいですよね。

履き心地もいいです。

結構フィット感があるので、あんまり締め付けるのがいやな方はもしかしたら合わないかもしれません。

ただ私はこういうのは好きです。

以前履いていたナイキの靴はちょっと締め付けがきつかったかもしれません。

何やら丸洗いが出来るのはいいですね^_^

 

先ほどはローソンで失敗をしてしまいました笑笑

最近Origami Payというアプリでクーポンを複数枚もらったんです。

210円以上の買い物で200円のクーポンが使えます、みたいな。

私はそのクーポンを使いたくて店内を見てたんですが、どうしても買いたいものは208円で、あと2円足りないなって思って^_^

じゃあもう一本水買おうって思って300円くらいの商品を持ってレジに行ったら、肝心のそのクーポンが使えなくて笑笑

多分Origami Payに登録しているクレジットカードの期限が切れていたみたいです。

でその後登録をしようとしたんですが、手元にアメックスのカードしかなくて涙

Origami Payはビザがマスターカードのクレジットカードにしか対応していません。

金融機関の登録であれば即座に対応が出来るのでしょうけど、私は今クレジットカードを使ってなるべく現金を残したいなと思っているので、なるべくクレジットカードを使っています。

クレジットカードだとつい使い過ぎてしまうんです。

ちょっと病気や体調が悪くなってきたなと思っていて、もし入院とかしたら現金がたくさん必要だなって思ったんですよね。

ただ病院に行ったら、あんまり悪化したりとかはなさそうなので、安心しました。

足の痺れに関しては、大きな病院の神経内科に行ってみようと思います。

開業医さんがもちろん当てにならないというわけではなくて、複数人の先生に見立てを伺いたいというのが本音です。

ただセカンドオピニオンという形で、きちんと紹介状を書いて頂いて、というのはなんだか気が引けます。

 

新生銀行は残高、円普通預金が1081627円です。

来月から不動産の勉強しようと思うと、少しでも現金があった方がいいのかな?

それでも地元の銀行からカードローンは組めるのでそこまで心配しなくてもいいかなとも思います。

 

ブログの収益化についてちょっと調べたいです。

今日はタクシーで行きたいと思います。

ちょっとゆっくりしましょう。

足が不安だからです。

 


楽天ペイが熊本県のタクシーで使えて、660円くらいのキャッシュバックがあります。

これは大きいですね。

あと長崎でも使えるのかな?

 


タクシーで移動するか、バスで移動するか悩みます。

病院のことを考えるとバスがいいでしょうが、私自身が現金を手元に置きたいというのがある。

少し複雑ですね。

 


ICカードの支払いも楽で良いですよね。

運転手さんも楽なんじゃないでしょうか。

イカをクレジットカードでチャージして、スイカで支払いすれば結構使いやすい。

ただ鹿児島ではバスなどはスイカが使えないので、それはいわさきICカードなどを別で用意する必要があります。

 


いかに人生で優位に立つかということを主目的に人は生きている気がしていて、確かに自分はそうだなぁと思います。

自分が大切に扱われたいという思いは常にあります。

色んな人と話をしていて、自分を雑に扱う人とはあまり一緒にいたくないです。

 


蜂窩織炎は内服だと第1世代セフェムを使うでしょうか。

扁桃炎も第1世代セフェムを使いますね。

ラインナップを押さえておいてもいいかもです。

 


先程仕事のお電話を頂いたり、仕事のメールを頂いたり、メッセージを頂いたりしています。

良いお話だなと思うのですが、明日はお姉さんを空港まで見送りに行きたいし、明後日は内科の医院に行きたいのです。

来週の水曜日や月末は仕事をしても良いかもです。

5年後までに1億円貯めたいなと思っていて。

そのためには労働収入だけだとめちゃくちゃ頑張らないとなんですよね。

労働収入だけじゃなくて、自分が寝ている間にもお金を稼いでくれる手段を見つけたいと思っていて。

ただ株とかFXとかは自分にはハードルが高いかなと思って。

わざわざレッド・オーシャンに飛び込む必要があるのかどうか笑笑

 


今日はいつも通っていた内科の先生には内緒で総合病院で、診察を受けました。

その先生が悪いというわけではないんですけど、紹介状を書いて下さいと言うのが申し訳無くて。

だけど自分の体のことですからね、もう少し主体的に舵切ってもいいかもです。

今日は妻に背中を押されました。

 


5年で1億貯めるとなると、単純に1億円を5年で割ると1年間で2千万円。

12か月なので、1か月200万円。

30日で割ると1日6万円。

うーん、実現出来ない数字ではないですが、毎日働かないといけない笑笑

まあそれは当然だよという声が聞こえてきそうですが、私はなるべく働きたくないのです笑笑

なるべく移動とかしていたい。

美味しいものも少し食べたい。

色んな景色や方言、言葉を聞きたいし、なんて思っているんですよね。

最近は南九州にばかりいるので、また本州や北海道、四国も行ってみたいですね。

3月まで南米にいたんですけど、また外国も行きたいなぁ。

外国でも出来る仕事を見つけたい。

何があるでしょうか。

 


大学の図書館行ってまた勉強したいですね。

何か要請があってお仕事に行くのも好きですし、先ほどの電話も、明日、明後日特に予定がなければ喜んで飛行機に乗っていたところでした。

 


移動は苦じゃないです。

足の痺れや痛みが無ければ。

IgA血管炎の再発でなければいいのですが。

でも本当はそれを望んでいる?

分かりません。

飛行機やタクシー、JRや電車、バス、車、オートバイ、徒歩。

ありとあらゆる楽しみがあります。

私はわくわくします。

 


今日は病院からの帰り、タクシーだっだのですが、どうも少し気分が悪かったです。

狭い車内で、しかもコーヒーも飲みながらだったからかもしれません。

あのタクシーの匂いはちょっと苦手かもです。

しかも料金は結構するので。

路線バスだと760円くらいの道のりが6000円くらいはします。

その間ゆっくり寝てたら良いのかもですね。

手元でスマホとかいじってるとちょっと気持ち悪くなっちゃいますね。

今楽ペイやJapan taxiアプリとかでキャンペーンをやっているのでそういうのどんなどん使っていきたいです。

Japan taxi というアプリがアメックスのカードで支払いをすると、2500円を超えると500円キャッシュバックとかそういうキャンペーンです。

それが2回使えるみたいです。

良いですよね。

楽ペイも660円ポイントでキャッシュバックとかあるので、うまく利用したいです。

でも路線バスもいいんですけどね。

 


来週はANA クラウンプラザに泊まろうかなと思っています。

IHGも色々キャンペーンをやっていて、ポイントを追いかけるのも楽しいんですよね^_^

 


だんだん全てのことが電子化していくのでしょう。

JRの改札を見ても、人に切符を渡す人はかなり減っているのではないでしょうか。

そうすると改札口の人の人件費を削減することが出来ますし、業務のスリム化、資源の有効活用が出来るでしょう。

 


血圧は130/90程度でした。

私は少し血圧が高めです。

私はアメリカの救急の指導医資格や、紛争地域での医療活動、難民キャンプでの活動を行いたいと思います。

ドクターヘリなどに搭乗するフライトドクターも憧れます。

しかし不動産の知識も増やしたいと思っており、不動産の勉強をしようと思っています。

 


IgA血管炎は運動で増悪することがあるので、運動は厳禁となります。

私は入院時一時期車椅子となりました。

今はどうなっているのでしょうか。

そこまで制限しなくても大丈夫なんでしょうか。

ただ以前筋トレをしたら、足の症状は増悪しました。

あんまり運動はしない方がいいかもしれませんが、少し運動はした方が気分的には優れるかもしれません。

 


鹿児島弁は面白いです。

すごい磨いたことを、磨き殺したなどと物騒な言い方をするし笑笑、すごく疲れた事を「けしんこりた」と言います。

「けしん」は「けしぬ」が訛ったもので、標準語で言うと「死ぬ」という意味で、「こりた」は多分「懲りた」でしょう。

意味は「死ぬほど疲れた」という意味になります。

なんと野蛮なんでしょう大笑

「死ぬ」だけでも大変なのに、なぜ「け」をつけるのか笑笑

多分語感なんでしょうね。

中国語を勉強していても、語感を大事にしているなと思う事があります。

言葉というのは、意味を伝える手段として有用なものですが、音としての側面も持っているなと感じる瞬間です。

 


今髪を染めてもらっています。

私は美容室でしてもらう事が多いのですが、実家ではよくお袋と親父がお互いに染めたりしています。

まあそれでも十分いいですよね。

帰りはまた大学の図書館に寄ろうかな。

 


今日は薩摩地方に光化学スモックのの注意報が出たみたいですね。

確かにちょっと目はチカチカしたなぁ。

屋外での活動には注意した方がいいかもしれませんね。

夜になると涼しくなります。

今日は美容室で髪を切ってその後本屋さんに行ってました。

今度宅建を取ってみようかなと思って参考書見てました。

どの分野も面白そうな本がたくさん並んでますね。