いい天気

ホテルのwifiって結構当たり外れがありますよね。

スタバのwifiも利用者が多かったら全然繋がらない時がありますし。

外でのwifiは結構賭けになります。

そうするとwifiルーターテザリングなんていうオプションはいいのかもしれません。

 


今月のPVは56となっています。

 


どっかに旅に出たいなぁ。

 


確定申告の校正の請求があらかた終わりそうです。

私の請求は終わりそうですが、これから父の確定申告をします。

今手元にマイナンバーカードがないので、今日家に帰ってから続きをします。

 


無事に確定申告の校正の請求の書類は書き終わったのですが、どの書類を提出しなければならないのかを税務署に確認します。

 


格安simというとUQモバイルとかmineoとか楽天モバイルLINEモバイルとかでしょうか。

 


昨日から妻とデートしています。

今日は屋外のイベントに参加したり、今は漫画喫茶にいます。

進撃の巨人』や『ザ・ファブル』、『ワンパンマン』を読んでいます。

面白いです。

映画を今朝はホテルで少し見ていました。

『ファーゴ』という映画を見ていました。

面白そうなので今日続きを見ようかなと思っています。

 


父の確定申告もしてあげなければです。

校正の申告をして、19万円くらい戻ってきそうなので嬉しいです。

 


父が追加で税金を納める事になったりしなければ良いのですが。

今日はもしかしたら漫画喫茶で一夜を過ごすかもしれません。

明日はウォーキングです。

楽しみです。

 


今有り難いことに色々なところからお仕事の依頼を受けていて、正直どうしようか迷っています。

何故なら不動産の勉強をちょっとしたいからです。

そのためには今月少し色々と準備をしないといけなくて、あんまりお仕事は出来ません。

ただ離島を含めて色々なところからお仕事のお話を頂いていて、決めきれないでいます。

色々なところはそこそこに色々な事情があり、全てお受け出来ればいいのですが、私の体は一つしかないので、どれがいいのか、と悩んでいます。

多くの人に貢献出来ることを選びなさい、とアドラー心理学では言ってましたが、どれも多くの人に貢献は出来るでしょう。

病院や離島、私のキャリアアップ、どれをとっても多くの人に貢献出来るるのは間違いがないのです。

 


結局漫画喫茶で『キングダム』は読みませんでした。

他にもたくさん面白い本があってそれ読んでました。

また『キングダム』は読みたいと思います。

 


今日はこれからホテルです。

明日はwalking なのですが、今日はあんまり歩きませんでした。

今日は1600歩くらいです。

私は体にケロイドがあるので、この間皮膚科に行った際にステロイドをもらいました。

これで少し小さくなればと思います。

 


鹿児島は島に行く船がたくさん出ています。

三島や十島村奄美大島、徳之島、喜界島、種子島屋久島、沖永良部島与論島などなどです。

甑島や長島などもあります。

他にもたくさん島はあるでしょう。

 


自分がどういう風に生きたいのか迷います。

 


ヤフーのカードが5/27の支払いが125,550円もありました笑笑

今現金は50万円くらいはあるので、まあなんとかはなると思います。

最近リボ払いをやめているのでこうなっているのでしょう。

それとPayPayで20%還元キャンペーンをやっていたので、それでつい色々買っていたかもしれません。

どうせ20%還元なんだし、という感じでですね。

以前ふるさと納税で大阪の泉佐野市に2,30万円寄付をしたことがあるのですが、それで日用品を大量に返礼品で頂きまして、実家がかなりダンボールで埋まっています笑笑

まあ安い、というか、日用品なのでそれが実質2000円で多くのものが手に入ったので、それは嬉しかったです。

 


ヤフーカードのリボ払いの残債は409,359円です。

同じ日に請求のある楽天カードの請求は37,833円です。

リボ払いの残高は1,400,338円です。

 


来月頭のポケットカードの支払いがちょっと心配です笑笑

 


足はまあまあです。

痺れ、痛みは横ばいという感じでしょうか。

リリカも朝と夕飲んでいます。

 


最近はあまりデジカメや一眼レフは使っていません。

デジカメは随分前に処分しましたし、一眼レフも少し前に処分しました。

日本一周の時の写真のデータは地元の写真屋さんで、CDRに焼いてもらったと思うんですけど、そのデータはどこに行ったのか分かりません笑笑

 


今日は地元の地質学者の先生と一緒に回るウォーキングガイドツアーに参加しました。

学者の先生はほんと嬉しそうに南海地震の事など地質について話していました。

 


確かに鹿児島は4つカルデラがあり、火山学会の国際会議も鹿児島で開かれるほど、地質学的な魅力のある土地のようです。

熊本は阿蘇カルデラが有名ですが、鹿児島にはなんとそれが4つもあるそうなのです。

 


またシラス台地や溶結ようかいがん?のお話も聞けて楽しかったです。

また地質学の話や本を読んでみるのもいいですね。

 


今週は水曜日お仕事をさせて頂ければと思っています。

金曜日は歯医者です。

木曜日は紹介状を受け取って、総合病院の神経内科を受診します。

足の症状は横ばいで痛みはそれほどでもないです。

先日皮膚科の先生に紫斑ではないと言われたので、IgA血管炎の再発ではなさそうで、良かったです。

来月からは病院に住み込みで働いてもいいのかなと思います。

7月はERアップデートという救急医学関係のイベントに参加しようと思っています。

 


アマゾンアソシエイトの審査にこのブログは通りませんでした。

なんでだろう。

以前申請していたからかもしれません。

少し問い合わせしてみます。

 


6月10日のJAL カードの請求は204,689円でした。

確かこれはゆうちょ銀行からではなかったかな?

残債は、一回払いも含めて3,214,261円です。

今クレカはJALカードにほぼ一本化しているので、あとはなんとかなるのでは?

ヤフーカード?もしくはセゾンnextカードの残債を一括返済してもいいかもですね。

今月、来月と働きますし。

 


今日は中国語の勉強と、中検の申し込み、父親の確定申告を行おうと思います。

妻も受験するのかな?

 


ポケットカードは6月3日の支払いが16,246円でした。

やはり収入が増えるとそれに合わせて支出も増える気がします。

まあ良いとは思うんですけど、自分でびっくりしないように管理は必要です。

7月の請求がP-one wizカード、145,688円、ファミマカード30万円プラス利子でしょう。

 


ゆうちょダイレクトは87,875円ですので、ちょっと入れておかないとダメですね。

今日中検の申し込みもしようと思いますから、中国語の勉強を本格化せねば。

 


水曜日から働く病院でのお給料、手渡しで貰えたらと思います。

 


新生銀行888,202円です。

 


自分のターゲットをどこにするかですね。

医師として、どういうのをターゲットにするのか。

物販やブログもそうですし、オートバイとの関わり方もそうでしょう。

 


『誠実さの欠如は、人生での失敗の最大の要因である』

これはナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』からですが、その通りかもしれません。

 


今日は足が臭いかなと思って行ったんですが、なんと足元に「先生暑いでしょう?」と言って扇風機を看護師さんが設置してくらました。

近くのセブンイレブンで靴下を今日換えて行ったんですが、もし換えてなかったらと思うとゾッとします笑笑

もう診察室中が臭くなっていたかもしれません笑笑

 


めまいの患者さんは多いです。

つい点滴などで済ませてしまう事も多いですが、定期的に画像検査のフォローはした方が良いように思われます。

またレントゲンに関しても読影をお願いすることで整形外科疾患にもある程度対応出来ますし、胸部レントゲンの読影に自信がない先生でも働きやすいのでは?と思います。

 


心電図や、皮膚所見についてリアルタイムで相談出来るみたいなシステムは作れないのでしょうか。

僻地や離島ではとても役に立つシステムだと思うのですが、心電図はやはり悩ましいです。

不整脈薬の処方が必要になってきたりしますし、やはり循環器内科の先生が必要になってきたりもしますが、何処でも撮影、施行が出来るレントゲンや心電図に関してもっと介入が進めばいいのにと思います。

 


今晩は確定申告、父親のをしたいとおもいます。

昨日中検4級の申し込みをしました。

妻もしました。

 


何がしたいってオートバイで旅や放浪、たまに講演とかして、ブログを発表、YouTubeでいろんな人と共有して、人との出会いを大切にして、楽しんで、難民キャンプや被災地に行くこと。

これがやりたいことかな。

語学も楽しんで勉強しながら色々なこと吸収していきたいです。

オートバイは何がいいですかねぇ。

ホンダのアフリカツインもちょっと気になってます^_^

 


時間がかかったらその分給料を払い、患者さんがいなければ無給にする。

その間は拘束をしているが、完全に自由というわけではないので、どこまでお金を給付するかということになりそうですが、ただそれだと先生は集まらないのかな。

 


人が多様性をお互いに認めあって生きるって難しいです。

例えば今世界を席巻しているGAFA

おそらく世界中の人が便利になればという思いで、おそらく始まったのでしょう。

それが世界中に進出するうちにGAFAが世界を支配する!!!みたいな恐怖が始まりました。

でもそれって半分以上はやっかみ、嫉妬なんじゃないかなって思うんです。

自分達には成し遂げられなかったことをやりやがってみたいな^_^

もちろんその気持ちは分からないこともないです。

例えばスイカのチャージの機械。

これ理論上は要らないんです。

何故かというと今はもうスマホで全て完結出来るからです。

物理カードも要りませんし、チャージもわざわざ機械を利用する必要もなく、スマホでオンラインで完結します。

スマホにスイカを入れることも出来ます。

ただスマホにスイカを入れると、指紋認証などのセキュリティを強化する必要があるため、私はあんまり好きではないのですが、確かに便利ですよね^_^

 

理論上はそのチャージの機械はいりませんが、必要としている人がいます。

それが多様性を認めるということではないでしょうか。