桜が綺麗でした。

f:id:Yamatachi:20190519160112j:image

 

クレカの支払いをどんどん進めていきます。

JALカードの払いなどは結構あると思うんですけど、来月は結構稼ぐ予定なので、ある程度もう払いこんでしまいましょう。

ただこれって自分の収入をあげないといつまでも同じゲームのルールですよね。

自分の収入を上げるカードを切らなければです。

来月はそれこそ120万円以上の手取りがある予定ですから、それを見込んで、払いこんでしまいましょうか。

新生銀行の預金が815,361円とかあります。

ゆうちょ銀行の残高80,072円です。

ゆうちょ銀行から、MUFGカードは引き落とされますから、204,689円の支払いが、6/10にあります。

それに県民共済奨学金が16,283円はありますから、ゆうちょ銀行から222,972円の引き落としはあります。

そうすると残高が142,900円不足しています。

 

今移して、新生銀行の残高672,363円となりました。

毎月の払いは30万円や40万円です。

来月下旬に100万円くらいは入ってきます。

手元に70万円くらいはありますし、銀行から100万円くらいはカードローンが組めます。

そうするとあと150万円くらいは支払いは出来るのではないでしょうか。

セゾンNEXTカードは残りが200万円くらいです。

これも良さそうですね。

明日セゾンNEXTカードに電話してみましょう。

地銀からカードローンを組んでみましょう。

それと新生銀行に明日入金もしましょう。

 

医師としてのスペシャリティが高くないので、逆に自分は変なプライドがないので、むしろいいかなって思う時があります。

プライドってほんと邪魔をしますよね。

色んな人に助けて頂いて仕事をするんですけど、なんかそういうのって頼りないのかなあなんて思ったりもしますが、周りを満足させる為に働いているわけではないのでまあいっかなあと思ったり。

ただ自分が知らない知識があったり、不得意な手技があったりすればそれは貪欲に学んでいきたいですね。

だってかっこいいじゃないですか。

それがモチベーションかもしれません。

 

最近全然クレジットの支払いの予定とかをチェックしていないのですが、なんとかなるのかな笑

 

以前日本、オーストラリア、北米、チリをバイクで旅したことがあるのでそれも本にしたいと思っています。

医師として勤めた被災地の様子も本にしたいです。

2年くらい働いてそこでの様子を本にして、みたいな感じもいいかもです。

離島医療も本になるでしょうね。

整備士の資格も取りたいんですよね。

オートバイのレースにも出たいですし。

サーキットも走りたいです。

東日本大震災の被災地ツーリングやりたいです。

どういうブログが受けるかんでしょうか、模索中ですが、今日アマゾン・アフィリエイトから承認出来ずのメールが来て少し落ち込んでいます。

もう一回申請したんですが、ダメでした。

以前申請をしていたので、それがまだ紐ずいているんでしょうか。

それでダメなのかな。

そうしたらはてなブログをプロにするのではなく、ワードプレスでやっぱり独立してやるのがいいかもですね。

今日早速ワードプレスの本買いましょう。

医師国試の本も買いたいと思ったまま、今になっちゃいました。

収益化出来るでしょうか。

まあなんとかなるでしょう。

ページビューはまあまあですね。

どういうYouTubeが受けるのか、収益化に繋がるのかリサーチです。

古本転売、医学の知識があるから、医学書にはある程度強いんですけど。

 

先日筋電図の検査を受けたので、筋電図についても勉強したいです。

 

働き方としてどういうのがいいんでしょうか。

医師の仕事は年収としては1000万円から2000万円というところでしょうか。

平均年収は1600万円から1700万円が医師の平均年収だった気がします。

勤務医だともっと低い気がします。

2000万円だとすると5年で1億円貯まることになります。

ちょっとハードかもしれません。

額面で2000万円だと手取りは1400万円程度でしょう。

それだと5年間で1億円には届きません。

最近お話を頂いているのは1ヶ月で100万円から150万円くらいのお話。

悪くはないと思うんですが、私の時間はかなり取られます。

私自身としてはあんまり働きたくないんです。

株やFXの勉強をして、不労所得を得たい。

そう思っています。

その為には自分の時間て作らないとだと思うんですよね。

日中朝9時から夕方6時まで仕事してヘトヘトになって、それから株の勉強してって多分私は出来ない、というかしたくない。

昼間のんびりしながら、勉強したり好きな本読んだりして、ゆっくり生きていくのが理想です。

もともと来月から4カ月くらい働かない予定だったので笑、5年後の1億円は届かないかなあって思っていました。

 

7月にポケットカード46万円くらいの支払いがありますから、注意しないとです。

7月は奨学金も12万円くらいありますので、注意です。

 

毎月の支出です。

ポケットカードは全額払い。

6月は16,246円です。

ヤマダカード25,899円。

セゾンNEXTカードは3万円。

JALカードは66,781円くらい。

楽天カードは27,504円くらい。

ヤフーカードは16,140円くらい。

これらはリボ払いの支払。

合計すると166,324円です。

これは最低のリボ払いの支払額。

 

これにセゾンマネーカードゴールドが7.5万円あり、妻への支払いが22,154円ほど。

全部で78回で現在3回払っています。

 

奨学金が16,283円くらいで、時に11万円くらいで、合計すると、最低で279,761円で、奨学金の金額によっては、377,459円となります。

毎月200万円ずつ稼ぐと1年間で2400万円になるが、3,606,450円の支払いがあります。

そうすると2,039,355円が残りということになります。

毎月200万円の手取り・・・。

そう考えた時、医師の仕事プラスアルファが必要です。

 

ヤマダカードの残債は6月の支払いが終わった後だと1,685,671円です。

JALカードは3,302,450円です。

楽天カードの残債は現時点で1,393,576円です。

ヤフーカードの残債は現時点で400,878円です。

上記4つのクレカで6,782,575円の残債の合計です。

 

それにセゾンカードが200万円くらい、マネーカードが300万円くらいはあります。

妻に270万円くらいはあります。

それと奨学金が350万円くらいです。

合計すると17,982,575円の残債です。

 

今月は楽天カードは27,504円プラス3,120円くらいでしょうか。

ヤフーカードは16,140円プラス1,519円くらいです。

ヤマダカードが25,899円で、セゾンカードが30,000円、地銀から75,000円は引かれます。

 

新生銀行ポケットカード、ヤマダカード、セゾンカード、楽天カード、ヤフーカードの支払いだけと考えると120,428円となります。

7月はポケットカードでキャッシングをしたので、それの支払いと奨学金の半年賦の支払いがあるので注意です。

 

医師の仕事に習熟するのも魅力的ではあります。

不動産投資、リース業、書籍の出版、ブログのマネタイズ、YOUTUBEのマネタイズなどなど攻略する項目はたくさんあるんです。

中国語にも習熟したいですが、マネタイズをどうするかです。

IT技術が発達する今語学にどこまで習熟すれば良いのか。

面白いなと思うので、それで勉強するというのもいいと思うんですよね。

情報も発信すればお金になります。

お金はひたすら手元に貯めたいです。

銀行に預けるより、手元に置いておきたいです。

SBI証券SOFTBANK株式会社を買いましょうか。

 

手取200万円を目指します。

それに近づきつつあります。

確定申告の書類を完成させなければいけません。

父親の分と私の校正の分です。

これで老親の扶養控除が適用となり、20万円くらいは還付されそうです。

最近年収によっては、配偶者控除が受けれなくなりました。

国税庁のホームページを見ると、平成30年分以後は、控除を受ける納税者本人の合計所得金額が1000万円を超える場合は、配偶者控除を受けることが出来ません。

そうすると私の父の扶養ということに妻をするといいかもしれません。

 

最近温泉に行っていません。

中国語の勉強や医学の勉強もしたいですが、ブログのマネタイズも考えなきゃです。

悩んでいても仕方ないので、どうしたら月手取り200万円を実現出来るかです。

多分行動あるのみで、お金になりそうなことはどんどんします。

 

転売もやりたいです。

家の近くのJOYFULはWIFIが使えるのでいいです。

AMAZONで購入し、転売しようと思います。

医師国家試験の過去問をしようと思います。

医学書は全体的に高いので、少しでも安く提供出来たらと思います。

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ』読み終わりました。

この本はドSの宇宙さんシリーズの三作目で、spiritualな感じの本です。

『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』という本も読み終わりました。

 

古本を売ります。

買取のところに持って行くか、アマゾンで売ります。

 

医師としてどうしていくか。

今日総合病院の神経内科の先生と話をしました。

大変良い先生でわたしが被災地医療や国境なき医師団などに興味がある事などを話すと『当院の救命センターなどはいいんじゃないかな』と言ってくださいました。

妻にも『子どもは持たないの?』と聞いて、しばらくそういう事も尋ねられていなかった妻はその事が大変嬉しかったみたいで涙を流していました。

やはり気にかけてくれる人がいる、声をかけてくれる人がいるっていうのは嬉しいですよね。

わたしも医師になって、研修医の頃とか、研修医が終わってからしばらくは『医局はどうするの?入らないの?』と聞かれたり、その先生の所属している医局を勧められたりしたのですが、最近は全くそういうのは無くなっていたので、嬉しかったです。

神経内科や救命センターいいかもしれないですね。

神経疾患と外傷が診れるというのはいいですよねえ。

かっこいい。

被災地で急性期に活躍しようとは思いませんが、ニーズがあればそういうフェーズにも対応出来る。

かっこいいと思います。

少しその筋も考えてもいいかもしれません。

うーん、きちんと勉強する、それもいいかもですねえ。

面白そう。

深淵な世界が広がっていそうです。

さて、オートバイの趣味をどうするか笑