鹿児島県の島

f:id:Yamatachi:20190524195452j:image

 

これからはパソコンでブログをアップしようと思います。

頻度は少し下がるかもしれませんが、なるべく毎日あげます。

今日は夕方5時から夜7時まで待機です。

 

昨日はドラマを観ました。

 

今日は結構仕事をまきでやったので、今自分の時間が取れています。

 

最近脱スマホをしようと思っていて。

脱クレカと。

上手くいくかどうか。

ガラケーとMOBILE WIFIルーターと。

パソコンと。

そういう生活にしたいんですよね。

スマホだけでも何とかなりそうですけど、私は誘惑に負けてしまいます笑

 

スマホからチョット離れたいなと思っていて。

ほんとスマホが何でも出来るので、もう何でも頼り過ぎてて笑

ちょっと手元に紙媒体の資料とかそういうのでやっていきたいなって思うんですよね。

それでやってて、上手くいかなかったらまたスマホのよさが分かるじゃないですか。

私はスマホ、勿論凄く良いものだと思っているんです。

ただ頼り過ぎてしまう。

勿論仕事に関してもそうですけど、手元にあるとあるとほんと覚えなくても、色んな業務問題なくこなせるんですよね。

だけど、それじゃあちょっとどうかなあって思って。

 

JRとかも『時刻表』とか見ながら旅したい笑

 

なのでちょっと紙媒体の良さを味わいたいと思います。

 

外国で医師としても仕事したいです。

今HONDAのREBELの昔のモデルに乗っているのですが、まあ手間がかかります。

だけどその分愛着もあるし、お金には変えられない何かがある気はしますね。

 

このまま療養型の病院が残り続けるのか分かりません。

数が減れば、なかなか私みたいな医師が生き残るのは困難でしょう。

ただそれはそれでまた別の仕事があるかもしれませんが。

 

自分としては余り臨床能力は自信がなくて。

他の先生方って凄いなと思うんですよね。

特に専門家の先生方は。

それだけに皆がそれを目指します。

尊敬を集められますし、ドヤ顔出来ますし笑

他に専門家がいなければ、自分の独壇場ですからね。

ただそれを皆が目指す余り、ジェネラリストが少ないのではないか。

そう感じます。

勿論自分がそのジェネラリストというわけではないんですが、ある程度いろいろな症例を経験する中で、ここはこうした方がいいかなあとか、ここはこういった協力を仰いだ方がいいとか、ここは専門家の先生に任せようとかそういったことを考えるスキルは身につきました。

そうしないと自分自身が生き残れませんでした。

自分は医師という専門スキルがあるので、このスキルの上位クラスを目指すというよりは、他の資格なり、通常の仕事から広がった形の展開の方が面白いかなって思います。

例えば絵を描くとか、小説を書くとか笑

そういう全然別のベクトルに持って行く方が人生として面白くないですか。

 

わたしは今まで結構オートバイで冒険はしてきたので、この冒険は続けつつ、何か別の趣味を見つけて、そこでもお金を稼ぎます笑

 

新生銀行の残高は550,281円です。

今月はあと楽天カードとYAHOOカードの引き落としがあります。

楽天カード、今月は30,499円です。

楽天カードの利用残高は1,406,256円です。

YAHOOカード17,509円、残高399,359円です。

 

JALカードプラチナの引き落としもあります。

ゆうちょ銀行は16,283円の残高があって、奨学金の引き落としは丁度です。

来月は奨学金が114,018円(半年賦)があります。

奨学金の残高は3,532,285円となります。

奨学金に関しては利率0.79%なので、このままで良いかなって思っています。

期間は後10年くらいです。

月賦の回数が後112回で、半年賦が19回です。

 

JALカードプラチナの来月の支払いは271,816円です。

これをゆうちょ銀行に準備します。

これだけのお金を使わせて頂いたので、JALカードプラチナには感謝しています。

手持ちのお金が無くてもお陰様で良い気持ちで余裕をもって生活する事が出来ました。

これからも上手にクレジットカードとは付き合っていけたらなと思います。

JALカードプラチナの利用残高は3,222,764円です。

 

ちょっとこれからはブログの更新頻度を落とします。

今までは完全に日記でしたが、これからは私の考えタコと、思考なども語っていきたいと思います。

ただ、また単なる日記に戻るかもしれませんが。

 

昨日もばあちゃんの見舞に行って来ました。

昨日も一昨日に続いて連続2日です。

『ラジエーションハウス』というドラマ面白かったですね。

私は最終回しか見てないんですが、最初から全部観ても良かったかなと思います。

 

何か自分が混沌としたカオスの中にいるような・・・

自分が何がしたいのか。

家族を大事にしたいし、ばあちゃんのこと。

医師の仕事のこと、お金のこと、オートバイのこと。

色んなこと考えます。

 

病院はまあいいかなあと思います。

不動産の勉強もしたいですね。

 

最近人生に迷う事が増えてきました。

前はあんまり迷ったり、後悔って無かったんですけどね。

年齢でしょうか。

焦っているのかもしれませんね。

焦りは禁物です。

いつだって挽回は出来ますから。

なんか迷う事が多いんですよね。

そういうのが嫌です。

 

blogも拡散をしてPV数を伸ばす。

これは良く使われる手法ですし、実績のある手法だと思いますので、自分もそれを使わない手はないと思います。

 

パソコンでやったものってちょっとPVが伸びない気がします。

コピペをしたりしてるからでしょうか。

確かに文字数だけを重視してたらそうなっちゃうんですよね。

いいコンテンツも提供出来なきゃですね。

 

自分が今の病院でどのような貢献が出来るか。

それは常に考えています。

どうすれば患者さんに集まってもらえるのか。

医師に集まって貰えるのか。

病院の収益は上がるのか。

職員の満足度は上がるのか。

それらを改善するのが私の目標です。

まずは病院内にある時計の時間を合わせるのから始めます。

それと病院の理念の確認です。

目標というか。

どういう事に重きを置いているのか。

 

あと医師当直室が少し汚いのでリフォームしてもらいます。

wifiはは医局に整備して頂きました。

 

働いていて思うのが、医師としてのIDENTITYは余り必要ないのではないかということ。

つまり私のような応援の医師のIDENTITYってあっても邪魔なだけな気がするんですよね。

短期間の応援ですし、それだったら、ほんとサインとかするだけど、看護師さん達の業務を滞りなくスムーズに進める事の方が良いことなのでは、とそうも思います。

 

歯ブラシのサービスもいいかもですね。

掃除道具を表にドンと置いておくのは良くありません。

医療区分というもの、看護師さんたちは一生懸命取ってくださっています。

ありがたいです。

どのような医療を提供しているか、ADLはどうかで、算定できる入院基本料が違うようですね。

どうなっているのか金曜日詳しく聞いてみましょう。

 

クレカの支払いをどんどん進めていきます。

JALカードの払いなどは結構あると思うんですけど、来月は結構稼ぐ予定なので、ある程度もう払いこんでしまいましょう。

ただこれって自分の収入をあげないといつまでも同じゲームのルールですよね。

自分の収入を上げるカードを切らなければです。

来月はそれこそ120万円以上の手取りがある予定ですから、それを見込んで、払いこんでしまいましょうか。

来月は新生銀行に多分40万円とかは必要です。

地銀に7.5万円も必要ですし、ゆうちょ銀行にも41万円くらいは必要です。

毎月の払いは30万円や40万円です。

来月末はおそらく50万円くらいでしょう。

銀行から100万円くらいはカードローンが組めます。

 

セゾンNEXTカードは残りが多分120万円くらいです。

これも良さそうですね。

セゾンNEXTカードに電話してみましょう。

 

医師としてのスペシャリティが高くないので、逆に自分は変なプライドがないので、むしろいいかなって思う時があります。

プライドってほんと邪魔をしますよね。

色んな人に助けて頂いて仕事をするんですけど、なんかそういうのって頼りないのかなあなんて思ったりもしますが、周りを満足させる為に働いているわけではないのでまあいっかなあと思ったり。

ただ自分が知らない知識があったり、不得意な手技があったりすればそれは貪欲に学んでいきたいですね。

だってかっこいいじゃないですか。

それがモチベーションかもしれません。

 

最近全然クレジットの支払いの予定とかをチェックしていないのですが、なんとかなるのかな笑

 

以前日本、オーストラリア、北米、チリをバイクで旅したことがあるのでそれも本にしたいと思っています。

医師として勤めた被災地の様子も本にしたいです。

2年くらい働いてそこでの様子を本にして、みたいな感じもいいかもです。

離島医療も本になるでしょうね。

整備士の資格も取りたいんですよね。

オートバイのレースにも出たいですし。

サーキットも走りたいです。

東日本大震災の被災地ツーリングやりたいです。

どういうブログが受けるのでしょうか。

ワードプレスのブログも収益化したいですね。

今日早速ワードプレスの本買いましょう。

医師国試の本も買いたいと思ったまま、今になっちゃいました。

収益化出来るでしょうか。

まあなんとかなるでしょう。

ページビューはまあまあですね。

どういうYouTubeが受けるのか、収益化に繋がるのかリサーチです。

古本転売、医学の知識があるから、医学書にはある程度強いんですけど。

 

以前筋電図の検査を受けたので、筋電図についても勉強したいです。

 

働き方としてどういうのがいいんでしょうか。

医師の仕事は年収としては1000万円から2000万円というところでしょうか。

平均年収は1600万円から1700万円が医師の平均年収だった気がします。

勤務医だともっと低い気がします。

2000万円だとすると5年で1億円貯まることになります。

ちょっとハードかもしれません。

額面で2000万円だと手取りは1400万円程度でしょう。

それだと5年間で1億円には届きません。

最近お話を頂いているのは1ヶ月で100万円から150万円くらいのお話。

悪くはないと思うんですが、私の時間はかなり取られます。

私自身としてはあんまり働きたくないんです。

株やFXの勉強をして、不労所得を得たい。

そう思っています。

その為には自分の時間て作らないとだと思うんですよね。

日中朝9時から夕方6時まで仕事してヘトヘトになって、それから株の勉強してって多分私は出来ない、というかしたくない。

昼間のんびりしながら、勉強したり好きな本読んだりして、ゆっくり生きていくのが理想です。

もともと今月から4カ月くらい働かない予定だったので笑、5年後の1億円は届かないかなあって思っていました。