2016/7/15のヤフーブログ記事転載

今SKULLYという動画撮影も出来て、バックミラーも見れる、オートバイのヘルメットがある。
ROAMEというKICKSTARTERか何かで、商品化されたオートバイ用のブーツがある。
これの面白いのはオートバイにトランスミッターのようなものを接続、積載すると、ブーツがウインカーやブレーキ類と連動して光るのだ。
オートバイの周りの歩行者や車両からの視認性を上げるという意味ではいいと思う。
日本への配送もしてくれるようだ。
 
CBR1000RR(2015年モデル)の調子がいい。
ここ連日乗っているからだろう。
20km、30kmだとそこまで調子の良さを感じないが、毎日コンスタントにそれくらい乗っていると、数日経つと調子の良さを感じる。
 
タイヤもそろそろ交換。
昨年の7月に購入し、走行距離は今8,000km弱ぐらいだ。
すり減るのはどうしても真ん中が多いんだけど、それもしょうがない。
前後で8万円位する。
 
オートバイの前半分位にもう少し赤い色をいれたい。
どういうカスタムが出来るかな。
ベンチュラ、というタンデム・バー、とキャリアーが一緒になったようなメーカーのカスタムパーツを取り付けたい。
今日から九州では高速道路が定額で乗り放題になるので、CBRでどこそこ走りたい。
まずは熊本に行きたい。
 
大雨の影響で被災地もかなりダメージを受けている様子。
何か出来ることを探したい。
 
今月1年点検だ。
JBRという盗難保険にも加入していて、今月が更新月
45,000円位の一年間の保険料。
昨年度はパンクをしてしまったので、その修理代金がその保険から出た。
 
パーツが盗難されてもその保険はカバーしてくれる。
鍵のいたずらとかも。
パンク修理も。
車両自体がまるっと盗まれないとこの保険は使えないというのでもないようだ。
 
新車で購入して、1年経った今の車両の価値は135万円位のようだ。
もし盗まれたらこれくらいの車両価格のもので補償しますよ、という意味もこめて、その査定価格が提示された書類が、更新書類の中に同封されていた。
 
メンテナンスパックにも入ったり、こういった保険にも入ったので、結局総額で200万円を超えた。
10年ローンにしたので、10年間で60万円以上の利子を払うことに。
1年間に6万円以上ということは、1ヶ月に5千円以上の利子を払っているんだな。
ローンというのは、乗りたいと思ったオートバイにすぐに、なるべく早く乗れるという意味でいいと思うだけど、将来の自分にも借金をしていることになる。
それで色々なことも制限される。
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!
基本的にBlogは毎日更新します。
また読んでくれたら嬉しいです(^^)
ばいばい!