ソフトバンクの契約が10月、更新月です。

2年に一度の更新月なのですが、私は一時お預かりサービスなどを使用していましたので、更新月がずれていました。

新月がずれるなんてこともあるんですね。

10月にどうしようか悩み中です。

今line mobile などであれば月額1000円程度で持てるのですが、ネットの使い放題とかになるとやっぱら5000円以上とかになるのかなぁ。

楽天モバイルなどもよく宣伝してて、興味は惹かれますが、やっぱらたくさん使うとなると、3大キャリアの使い放題のサービスが良さそうです。

あとはwifiルーターを持つかですよね。

スマホも最新スペックのものにして、ガシガシ使うなら3大キャリアで使い放題がいいかもしれませんが、最近は夜10時から朝7時まではスマホに触らないというルールを決めているので、あんまりパケット代はかかっていないんじゃないかな。

スクリーンモード?何かそういうモードで制限をかけることにしています。

ついスマホは使いすぎてしまうので。

それよりは妻との時間や本を読んだり、手で字を書いたら、なんていうのは良い時間だなって思います。

さあどうしようかな。

ラインモバイルでもいい気がする。