ソフトバンクの携帯をどうするか

今の月額料金は5,000円から5,500円くらい。

 

LINEモバイルなどにすれば1,000円とか1,500円になるのか。

 

お袋にスマホ持たせてあげたい。

 

8月請求は5,174円。

 

国保税など諸々のの保険料の支払いをナナコにチャージし、セブンイレブンで支払っている。

 

その為チャージする際にヤフーカードなどであればポイントが貯まる。

 

ヤフーカードは0.5%だが、リクルートカードであれば1.2%(ただし上限は30,000円まで)。

 

毎月の保険料で数万円は払うので、数百円分はTポイントが貯まっている。

 

Tポイントはソフトバンクの携帯代に充当出来るので良い。

 

ただナナコにチャージするタイミングとか限度額とかを考えるのがうっとうしくなって来たので、もう妻に丸投げしようと思う。

 

妻のポイントになるので、妻も喜んでくれるのでは。

 

最近のキャッシュレス還元やポイント還元にもやや飽和状態。

 

もう現金決済でいいかな。

 

お金を使っている感覚がどうも鈍いので、よくないと思い、また現金決済にしてみようか。

 

カード決済は明細もよくわからなかったりするのでよくないかな。

 

8月分小計は4,776円。

 

基本料は1,700円。

 

通信料は2,980円。

 

それに消費税、Tポイントによる割引などが入って5,174円となっている。

 

データ容量も50GBで通話も5分は無料だ。

 

妻との通話も無料だし。

 

ラインモバイルや楽天モバイル興味がある。

 

3,300円分のソフトバンクポイントもある。

 

今月と来月がソフトバンクの更新月なのでそこあたり考えてみよう。

 

 

今月か来月でau光、家のインターネットを解約せねば。

 

今は家にパソコンがない人向けの家に引くインターネットのプランがあるんだな。

 

確かに今はパソコンを持たずタブレットスマホで用はなすかもしれない。

 

私はパソコンで打つ方がブログなどは楽だけど。

 

でもスマホは本当に場所を取らないし、いい。

 

 

最近出たiPhone11はどうなんだろう。

 

気にはなる。