auひかりの月々300円引きになるプラン。

ずっとギガ得プランだったかな?

 

それを3年前に契約したんだけど、ほとんど忘れていたが、何かのきっかけで今月と来月が更新月であることを思い出し、来月auひかりは解約することを決めた。

 

新月以外の月に解約すると15,000円の違約金がかかってしまうので、それはうっとおしいので、もう来月解約してしまう。

 

固定電話も使えなくなってしまうけど、それはそれでいい。

 

 

医師の仕事で考えてしまうのは、今の医師は売り上げというものを考えているのでは?ということだ。

 

もちろん仕事の一つなので、売り上げを考えるのは当然なのだが、それが時として、人々の間では、何とお金に汚い、とか清貧であるべき、なんていう考えがあるから、そこらへんのバランスは微妙だ。

 

外来は患者さんの数をこなして、売り上げを伸ばす、そういうクリニックや病院はあるだろうけど、下手なことしたら、病院の評判にも関わるだろうから、上手くやってるのかなぁ。

 

どうなんだろう。