楽天モバイル検討中

ソフトバンクモバイルで月額6千円から7千円払ってます。

 

24時間365日話し放題で50GBのプランです。

 

テザリングは付けたり付けなかったり。

 

スマホでかなりの事出来ますしね。

 

長文のブログやスライドの編集などはパソコンがあった方がいいかもしれませんが、日常ではそういうシチュエーションはそんなにないので。

 

ブログも2千字や3千字程度であればフリック操作でそこまでストレスは感じません。

 

実際芥川賞だかなんだかの賞を取った作家の方もスマホで原稿書いたというくらいですからね。

 

ソフトバンクから楽天モバイルへの引越しを検討中です。

 

月額1000円とか2千円で利用できるのは大きいかなって。

 

だけどデータの通信速度はどうなんだろう。

 

Wifi環境にいる事が出来ればそこまで問題はなさそうですよね。

 

どうしようかな。

 

実際通話もSkype などを使えば格安でできるわけだし。

 

ただグーグルの画面から直ぐに電話が出来るというのは楽でいいですよね。

 

Skype などもそう出来るのかなあ。

 

出来たら楽でいいんですけど。

 

けど結局ちょっと楽かどうかなんで、少し頑張ればいいだけですけどね。

 

あとskypeは番号が非通知とかになっちゃうので怪しまれると電話に出て貰えないというデメリットもありますね。

 

ラインでやり取りしてれば問題はないでしょうが。

 

今度離島に行くかもしれなくて、離島はちょっとソフトバンク弱いんですよね。

 

楽天モバイルはもっと弱いかなぁ。

 

どうだろう。