Y!mobileへの乗り換え

auスマートフォンを解約しようと思う。

 

機種はiPhone5ssimフリーモデル。

 

操作や機能に満足しているので、このままこの機種を使う。

 

Y!mobileに乗り換えようと思う。

 

番号はそのままに、ナンバーポータビリティーだ。

 

auが更新月ではなかったので、約1万円の違約金がかかり、事務手数料のようなものが3千円か3500円かかる。

 

Y!mobileの方でも事務手数料が3千円位かかったのではなかったかな。

 

合計すると1万5千円から2万円位かかってしまうのだが、一緒にauのmobile wifiルーターも解約してしまおうと思うのだ。

 

これが5,600円位月額でかかっている。

 

auの電話代が4千円から5千円かかっていて、wifiルーターが5千円から6千円かかっているので、月額1万円前後はかかっている。

 

これがY!mobileになると電話代の2千円から3千円のみになる。

 

月額8千円から7千円浮くと考えると、2カ月で1万5千円前後は節約出来る計算だ。

 

そうすると早い方がいいのではないかと考えた。

 

11月が更新月なので、そこまで待つというのもないではないが、決めたからには早く行動したい。

 

ナンバー・ポータビリティーを利用するためにはauから予約番号を受け取る必要があるが、それが有効期限が15日間なので、早めにY!mobileに行こう。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

Blogは不定期で更新です。

 

また読んで下さると嬉しいです。