Entries from 2019-02-01 to 1 month

スマホ1台でチリ。

スマホ1台でチリにいるが、特に不安はない。 確かに壊れたら、ちょっと困っちゃうけど、多分すぐに修理に出すことは出来るし、スマホは今どこでも手に入るんじゃないか? みんなスマホを持っているからその辺りのメンテナンス情報、販売場所情報には困らない…

8038円、親父の携帯と実家の電話代、インターネット代

今南米のチリにいて、両親や妻とFaceTimeをする事もあるわけですが、こういう時インターネットがあってよかったなと思います。 以前は電話で、それこそ1分100円くらいで電話してました。 オーストラリアから、日本の固定電話へは1分10円くらいだったんで、毎…

南米での1日

まず携帯はサンティアゴだったらどこでも通じるのかな。 多分郊外だと一気に通じなくなるだろう。 荷物が多いから、帰る時アビアンカ航空でのやり取りが不安だ。 追加料金で乗せることが出来るか。 今朝もホテルで起床。 このホテルにはもう1カ月くらい滞在…

entelのチャージの仕方、海外の携帯電話の使い方など

南米チリではentelという会社がシェアNo.1なんだそうです。 2位以下にはあのmotoGPで有名なMovistarなどの会社があります。 あまり日本では馴染みがありませんが、こちらではこの看板をよく見ます。 サンティアゴ空港でも見ました。 entelショップが今滞在し…