Entries from 2018-10-01 to 1 month

マックスむらいさん

iPhoneのsimフリー化は簡単に出来るのかな。 softbankにまず電話してみよう。 このBlogは全然PVが伸びないw まずは1日に10PVだな。 今まで最高で4。 12月の第1週はまず南米の準備。 全然準備が出来ていないので。 ここでは色んな経験をさせていただき勉強に…

まずは1日10PV

記事を一人の方に見ていただいている。 ありがたい。 まずはこのblog, 1日に10PVを目指したい。 どうすれば達成出来るのか。 そしてどうすれば収益化出来るのか。 南米には12月から2,3カ月行くことになりそうだ。 12月の第1週はまず準備。 南米に2,3カ月行こ…

携帯をsimフリー化する

その為にはどうしたらいいんだろう。 softbankに電話したらいいのかな。 携帯料金も変わってしまうんだろうか。

SOFTBANKに電話してみよう

解約金がいくらなのか。 アメリカにも行くので、アメリカ放題あってもいいかもしれないな。 便利かも。 それとsimフリー端末にするというのもいい。 電話してみよう。 でもsimフリー化したら、携帯の料金は変わってしまうのか? どうなんだろう。 要チェック…

携帯の料金は毎月2000円とか3000円とか。

機種代金を以前一括で支払ったから。 利息が全然ついてないので、一括で払う必要もなかったんだけど、なんだか気分で一括で払っちゃった。 それだったら、リボ払いをその分払えばいいんだけど、リボ払いってなんだか先が見えないから、つい先送りしちゃうん…

wifiはどうしても不安定になりやすいイメージ。

4Gのほうが安定しているイメージがある。 自宅でのwifiなら安定しているが、不特定多数の人が使ういわゆる公共wifiなどになると、不安定だと思う。 5Gなどは一体どうなるんだろうか。 色んな所で電波が使えるようになるといいな。 停電すると本当にいかに自…

point制

docomoやauのpoint制度は以前は分かりにくく、使いにくかった。 今はどうなっているのだろう。 その点softbankはtpointなので、使いやすい。 softbankのスマホで、利用料金をすぐにチェック出来るので、その画面上で、pointを使用することができ、反映もされ…

9月の携帯の利用料金は3104円だった。

だいたい2千円から3千円くらいの使用量だな。このままでいいか、解約して南米に行くか。迷うところ。解約料金が1万円くらいかかることを考えると、一旦休止とかがいいのかな。またソフトバンクに問い合わせしよう。

PIXEL?

何かGOOGLEだか何かのスマホが話題になっている。 YOUTUBERのMEGUMIさんなどが取り上げていた。 何か凄いのだろうか。 何が凄いのだろう。 何に自分が満足を見出すかではないのか。 細かいことに文句を言っていたらそれだけで一生が終わってしまうW それより…

南米に。

スマホだけを持って行くか。 パソコンも持って行くか。 確かにパソコンがあればblogなどのupは楽かもしれない。 だけどiPhoneで撮った動画などはiPhoneでそのままup出来たら楽。 iPhoneのデータをパソコンに取り入れて、という作業がとんどもなくめんどくさ…

チリやアルゼンチンで携帯ってどれくらい使えるんだろう

オーストラリアでは結構圏外になっていたのでは? でもそれは10年以上前の話だし。 道も整備されているから、結構使えるんじゃないかな。 どうかな。 softbankに電話して、simフリーにしないと。 携帯代っていくらくらいだろうな。 プリペイドがあるだろう。…

南米の携帯事情

ClaroとMovistarが大きな携帯会社であるようだ。 Movistarは確かYAMAHAと手を組みmotoGPで広告を出している会社ではなかったか。 確かバレンティーノ・ロッシのつなぎにプリントされていた気がする。 違ったかな。 Movistarという大きな携帯会社があるのであ…

iPhoneの進化

すごいのだろうけど、どこまで行くのか。 つまり自分が何を求めているのかを明確に把握していないと広告に振り回されてしまう。 便利になるのはいいが、何故か自分の時間は少なくなっていると感じる。 というのは気づいた時にはスマホを触り、youtubeを視聴…

Wi-Fiのルーターの調子が悪い時

一回電源を抜くといい。 再設定とかしなければいけなくなるんじゃないだろうかと心配になるが、全然問題なく再接続出来る。 一度リセットをかけるとしっかり繋がることも多い。 タイミングみたいなのもあるし、ルーターはちょっと不安定かもしれない。 4Gに…

アメリカ放題

ソフトバンクにはアメリカ放題というサービスがある。 アメリカにいる時には大いに役に立った。 ソフトバンクと契約していると自分の携帯機種、simカードはそのままでアメリカの携帯会社sprintの回線をfreeで使わせてもらえるのだ。 もちろん月額の携帯代金…

Wi-Fiのルーターの調子が悪い時

一回電源を抜くといい。 再設定とかしなければいけなくなるんじゃないだろうかと心配になるが、全然問題なく再接続出来る。 一度リセットをかけるとしっかり繋がることも多い。 タイミングみたいなのもあるし、ルーターはちょっと不安定かもしれない。 4Gに…

職場のWiーFiがありがたい

どうしてもインターネットを使って調べものをしたい時もあるので、そういう時に役にたつ。 夜間待機の当番の時も利用しやすい。 最近出たiPhoneXsやiPhoneXr?なんかはどうなんだろう。 売れ行きはいいのだろうか。 どこまでのどういった機能がついてるんだろ…

「ギガ使い放題キャンペーン+」提供開始

これってどういうキャンペーンなんだろう。 +ってついている。 新しいiPhoneに乗り換えた人限定、みたいなキャンペーンなのかな。 俺はいつまで機種代金の割引受けれるんだろう。 去年買ったから、来年までかな? アメリカでもsprintの回線で使えたから便利…

MONET

TOYOTAとSOFTBANKがMONETという合弁会社を設立した。 自動運転のための会社だと言う。 楽しみだ。 銀河英油伝説というアニメで、自動運転のタクシーを手元のデバイスで呼び出すシーンがあり、それは印象的だった。 もうそういう時代がすぐに来るんだろうなあ…

最近クロームキャストを使ってゲームオブスローンズを見ている。

面白い。 Wi-Fi回線があればある程度どこでも見れる。 それにしても携帯の回線のスピードはよくなった。 動画がスマホでさくさく見れる。 プランはsoftbankの50GBなので、ほとんど容量は気にしない。 8月請求分は1,692円。 安いなあ。

約40時間くらい停電。

幸い自宅は携帯の電波、4Gなどは生きていたので、インターネットブラウズなどは出来たが、職場はただでさえ電波が悪く、インターネットブラウズにもWi-Fiを利用している状況だったので、職場が停電してしまった時はインターネット出来ず。 携帯の充電は出来…