Entries from 2018-09-01 to 1 month

仕事でインターネットを使うことも多いので

職場でインターネットが圏外などになるのは辛かった。 Softbankの回線が弱く、携帯の回線ではかなりスピードが遅い。 しかし、なんと職場にはwifiがあった。 これで結構さくさくいくのでは。 楽しみだ。 Wi-Fiがあるとクロームキャストやamazon fire stick, …

iPhone XS

iPhone XSとか出るらしい。 なんとかmaxとか。 だんだんネーミングがiPhoneぽくなくなってきたな。 iPhoneをchorme castでcastしてテレビでyoutubeを観てる。 便利〜。 iPhoneやiPadだと長時間の視聴は辛い。 もちろんテレビなどのモニターが必要だから、モ…

今SoftbankのiPhone7を使っている。

多分7だと思う。 7sというのはあるんだっけ? 特に容量不足などは気にならない。 容量も確か256GBくらいの最大のものにしていたと思う。 iCloud Driveなどが便利そうだと思うのだけれど、毎月月額料金を払わないといけないっていうのがちょっとなあと思って…

pontaからのお知らせでドコモのスマートフォンのDMが届いた

今住んでいるところはドコモの電波が強そうなので、ドコモに変えてもいいのかもなーと思いながら、今数ヶ月。 ソフトバンクではちょっと電波が悪いので、少し調べ物をするときにやや不便か。 でもそこまで不便を感じていないかも。 南米では多分ソフトバンク…

両親のKDDI料金が8/31でP one-wizカードに8,424円チャージされている

自分のソフトバンクモバイルの料金、8月分は1,692円だ。 Tポイントでどんどん割引したからな。 割引が5,157円も入っている。 来月は2,852円くらい。 割引は3,177円となっている。 Tポイントでの割引は、8月分は2,184円だ。 やはりTポイントで割引出来るのは…

ソフトバンクの携帯離島で使用中

島にもよると思うが、今私のいる島ではソフトバンクは弱い。地域ではやはりドコモが強い。ドコモの携帯代はいくらくらいだろうか。今ソフトバンクの携帯代は1000円から2000円くらい。ソフトバンクの携帯はTポイントが使えるので、それでだいぶ携帯代が安くな…