南米の携帯事情

ClaroとMovistarが大きな携帯会社であるようだ。

 

Movistarは確かYAMAHAと手を組みmotoGPで広告を出している会社ではなかったか。

 

確かバレンティーノ・ロッシのつなぎにプリントされていた気がする。

 

違ったかな。

 

Movistarという大きな携帯会社があるのであれば、日本のsoftbankの携帯を一時的に解約か中断して、向こうでsimを買おう。

 

simフリーにしていこう。

 

忘れずに国際免許証も取得していく。

 

どんなプランがあるのか。

 

全てスペイン語だから、やっぱりスペイン語はもうちょっと勉強していかないと。