南米撮影機材

スマホを活用し、今回の旅は撮影をする予定。

 

動画をどんどんweb上に投稿する予定。

 

色々な方とこの旅を楽しみたい。

 

ほんとあまり肩に力を入れることなく、緩い動画をどんどんupしていきたい。

 

どんな世界が広がっているのだろうなあ。

 

医療とか介護とかどんな感じなんだろう。

 

北米の北の方は、それこそ世界の地域という感じなので、独特な雰囲気があった。

 

南米も同様だろう。

 

どういうシステムになっているのか興味はある。

 

国際運転免許証を先日取得。

 

いよいよ南米に向けての準備が進んでいる。

 

渡航前に歯のチェックも行わなければ。

 

国によっては予防接種も推奨される。

 

黄熱に関しては厳しくて、予防接種をしましたという証明書が無ければ入れない地域もあるらしい。

 

昨年はアメリカを横断した。

 

カナダのユーコン川に行ったのは、2年か3年前。

 

その前の年に北米を周遊している。

 

アンカレッジからバンクーバーまで走りたいなあ。

 

アンカレッジのKAWASAKI VERSYSは元気かな。

 

中米と南米の北部は治安が心配なため、一人で行くのは避けた方がいいかもしれない。

 

ユーラシア大陸とアフリカ、これらもオートバイで旅したいなあ。

 

本当に自分は旅が好きだ。

 

非日常が好きなのだろうと思う。

 

旅したからどうだということもないのだが。

 

もちろん救急医としても成長したいし、小児外科もやりたい。

 

色々やりたいことがあるなあ。

 

自衛官補としての活躍もしたい。

 

色々やりたい。

 

今回の旅はyoutubeにどんどんupしていく予定。

 

皆と共有したいという思いもあるし、旅を継続的に行っていく為には、旅で収入を得るという方法も考えねばならない。

 

単なる趣味で終わらせたくない。

 

旅を仕事にする。

 

そんな夢がある。

 

不動産投資にも興味があるが、実際に不動産投資している人になかなか会えない。

 

もう少しで私もJALのクリスタル会員になれるのでは?

 

クリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るっぽい。

 

なんとride-chile.comというサイトでsantiagoからウシュアイアまでのオートバイ・ツアーをしているっぽい。

 

価格は7,000USD程度。

 

日程は16日間で、オートバイのレンタル代、宿代、飯代の一部を含み、ガソリン代は含まない。

 

走行距離は5,500km程度。

 

80%がアスファルトで20%がダートのようだ。

 

面白すぎる!

 

アルゼンチンのブエノスアイレスは少し治安が悪いのかなあ。

 

情報を集めよう。

 

スマホ、念のためもう一台持って行くかなあ。

 

どうしようかなあ。

 

チリのサンチャゴからウシュアイアまで行き、それからアルゼンチンのブエノスアイレス(首都)までのツーリングを考えているが・・・。