simフリー端末2台

スマホ2台はいいかもしれない。

 

アメリカでは講演もしていたので、講演用の機材も運んでいた。

 

ちょっとしたスライドショーも出来るような、小さいプロジェクターも運んでいた。

 

もちろんパソコンもあったし。

 

その分かさばった。

 

南米についたら、simカードを購入し、早速入れよう。

 

確かHyattはポイントを購入出来るので、それをmileに交換は可能なのか。

 

もし可能であれば、購入したポイントをmileに交換した方が多分普通にビジネスクラスを買うより、いいのでは。

 

JALクリスタル会員になると、必要なマイル数が少なく特典航空券と交換出来るとかはないっぽい。

 

なんとride-chile.comというサイトでsantiagoからウシュアイアまでのオートバイ・ツアーをしているっぽい。

 

価格は7,000USD程度。

 

日程は16日間で、オートバイのレンタル代、宿代、飯代の一部を含み、ガソリン代は含まない。

 

走行距離は5,500km程度。

 

80%がアスファルトで20%がダートのようだ。

 

面白すぎる!

 

アルゼンチンのブエノスアイレスは少し治安が悪いのかなあ。

 

情報を集めよう。

 

ソフトバンクから乗り換えるなら、10000ポイントあげます、みたいなキャンペーンのお知らせが来てる。

 

iPhone7をsimフリー端末にして、もう一台普通に契約していくか。

 

スマホ2台の方がかさばらなくていいなとは思う。

 

チリのサンチャゴからウシュアイアまで行き、それからアルゼンチンのブエノスアイレス(首都)までのツーリングを考えているが・・・。

 

どうだろうな。

 

行けない距離ではあるまい。

 

治安がどうかなあ。

 

ただ余り人がいない所なので、其れ程治安は悪くないかも。

 

「ジョーブログ」さんの旅動画も参考にしよう。

 

「ジョーブログ」さんは有名なyoutuber。

 

旅の動画upしよう。

 

国民健康保険には加入しない。

 

国民年金は任意継続とする。

 

両親は国民健康保険に加入することになる。

 

妻はおそらく免除対象になるだろう。

 

だいたい毎月必要なお金は20万円から30万円だ。

 

どんどんお金は借りて引っ張ってこよう。

 

不動産も買いたい。

 

iPhone Xとかどうなんだろうな。

 

面白そうだとは思うけど。

 

最近iMovieで編集して、youtubeに動画をupしている。

 

iMovieでも色んなことが出来るんだな。

 

面白い。

 

色んな事チャレンジしよう。

 

ドローンでの撮影とかも楽しそうだけどな。

 

スマホ2台で撮影してみよう。

 

やっぱりsimフリー端末を2台用意したい。

 

何かあったときもこころ強いだろう。