シトラスコークス

f:id:Yamatachi:20190524205402j:image

 

毎月の支払いで国保税が8万円がかかるので、これは注意です。

 

クレカの支払いをどんどん進めていきます。

JALカードの払いなどは結構あると思うんですけど、来月は結構稼ぐ予定なので、ある程度もう払いこんでしまいましょう。

ただこれって自分の収入をあげないといつまでも同じゲームのルールですよね。

自分の収入を上げるカードを切らなければです。

来月はそれこそ120万円以上の手取りがある予定ですから、それを見込んで、払いこんでしまいましょうか。

新生銀行の預金が54万円くらいです。

ゆうちょ銀行は奨学金と同じ金額、16,283円です。

ゆうちょ銀行から、MUFGカードは引き落とされますから、7月の支払い分は入れておきます。

県民共済もあります。

 

毎月の払いは30万円から40万円です。

今月末に80万円くらいは入ってきます。

銀行から100万円くらいはカードローンが組めます。

そうするとあと180万円くらいは支払いは出来るのではないでしょうか。

セゾンNEXTカードは残りが120万円くらいです。

ただ、7,8,9の仕事のお給料の支払いがいつになるかです。

210万円くらいはもらえそうなのですが、もしかしたら9月になるかもしれません。

そうなると、7,8,9の支払いは今あるお金で耐えなければいけません。

少し慎重に備えていきましょうか。

地銀からカードローンも組んでみましょう。

それと新生銀行に明日入金もしましょう。

 

医師としてのスペシャリティが高くないので、逆に自分は変なプライドがないので、むしろいいかなって思う時があります。

プライドってほんと邪魔をしますよね。

色んな人に助けて頂いて仕事をするんですけど、なんかそういうのって頼りないのかなあなんて思ったりもしますが、周りを満足させる為に働いているわけではないのでまあいっかなあと思ったり。

ただ自分が知らない知識があったり、不得意な手技があったりすればそれは貪欲に学んでいきたいですね。

だってかっこいいじゃないですか。

それがモチベーションかもしれません。

 

最近全然クレジットの支払いの予定とかをチェックしていないのですが、なんとかなるのかな笑

 

以前日本、オーストラリア、北米、チリをバイクで旅したことがあるのでそれも本にしたいと思っています。

医師として勤めた被災地の様子も本にしたいです。

2年くらい働いてそこでの様子を本にして、みたいな感じもいいかもです。

離島医療も本になるでしょうね。

整備士の資格も取りたいんですよね。

オートバイのレースにも出たいですし。

サーキットも走りたいです。

東日本大震災の被災地ツーリングやりたいです。

どういうブログが受けるかんでしょうか、模索中です。

はてなブログもいいかもですけど、ワードプレスも良さそうですよね。

ワードプレスの本もほしいです。

医師国試の本も買いたいと思ったまま、今になっちゃいました。

収益化出来るでしょうか。

まあなんとかなるでしょう。

ページビューはまあまあですね。

どういうYouTubeが受けるのか、収益化に繋がるのかリサーチです。

古本転売、医学の知識があるから、医学書にはある程度強いんですけど。

 

先日筋電図の検査を受けたので、筋電図についても勉強したいです。

 

働き方としてどういうのがいいんでしょうか。

医師の仕事は年収としては1000万円から2000万円というところでしょうか。

平均年収は1600万円から1700万円が医師の平均年収だった気がします。

勤務医だともっと低い気がします。

2000万円だとすると5年で1億円貯まることになります。

ちょっとハードかもしれません。

額面で2000万円だと手取りは1400万円程度でしょう。

それだと5年間で1億円には届きません。

最近お話を頂いているのは1ヶ月で100万円から150万円くらいのお話。

悪くはないと思うんですが、私の時間はかなり取られます。

 

株やFXの勉強をして、不労所得を得たい。

そう思っています。

その為には自分の時間て作らないとだと思うんですよね。

日中朝9時から夕方6時まで仕事してヘトヘトになって、それから株の勉強してって多分私は出来ない、というかしたくない。

昼間のんびりしながら、勉強したり好きな本読んだりして、ゆっくり生きていくのが理想です。

もともと来月から4カ月くらい働かない予定だったので笑、5年後の1億円は届かないかなあって思っていました。

 

7月にポケットカード46万円くらいの支払いがありますから、注意しないとです。

7月は奨学金も12万円くらいありますので、注意です。

 

毎月のリボ払いの支出です。

ポケットカードは全額払い。

ヤマダカード25,899円。

セゾンNEXTカードは3万円。

JALカードは66,781円くらい。

楽天カードは27,504円くらい。

ヤフーカードは16,140円くらい。

これらはリボ払いの支払。

合計すると166,324円です。

これは最低のリボ払いの支払額。

 

これにセゾンマネーカードゴールドが7.5万円あり、妻への支払いが22,154円ほど。

全部で78回で現在3回払っています。

国保税が毎月8万円です。

奨学金が16,283円くらいで、時に11万円くらいで、合計すると、最低で359,761円で、奨学金の金額によっては、457,459円となります。

それに来月はポケットカードが47万円くらいありますので、合計で92万円になります。

これだけのお金を支払わせて頂ける今の私の状況に感謝です。

 

7月が92万円で、8月が36万円、9月が36万円とすると、168万円この3カ月で支払いをさせて頂くことになります。

新生銀行に50万円、カードローンで100万円借りる事が出来て、今月は80万円位の収入があるだろうとは思われます。

来月も80万円くらいはあるのではないでしょうか。

そうすると、310万円くらいのお金は用意する事が出来る事になります。

まあそれだと大丈夫でしょうか。

 

100万円くらいはリボ払いを一部繰り上げ返済しても良いかもですね。

毎月200万円ずつ稼ぐと1年間で2400万円になるが、3,606,450円の支払いがあります。

そうすると2,039,355円が残りということになります。

毎月200万円の手取り・・・。

そう考えた時、医師の仕事プラスアルファが必要です。

 

ヤマダカードの残債は6月の支払いが終わった後だと1,685,671円です。

JALカードは3,302,450円です。

楽天カードの残債は現時点で1,393,576円です。

ヤフーカードの残債は現時点で400,878円です。

上記4つのクレカで6,782,575円の残債の合計です。

 

それにセゾンカードが120万円くらい、マネーカードが300万円くらいはあります。

妻に270万円くらいはあります。

それと奨学金が350万円くらいです。

合計すると17,182,575円の残債です。

 

今月は楽天カードは27,504円プラス3,120円くらいでしょうか。

ヤフーカードは16,140円プラス1,519円くらいです。

ヤマダカードが25,899円で、セゾンカードが30,000円、地銀から75,000円は引かれます。

 

新生銀行ポケットカード、ヤマダカード、セゾンカード、楽天カード、ヤフーカードの支払いだけと考えると120,428円となります。

7月はポケットカードでキャッシングをしたので、それの支払いと奨学金の半年賦の支払いがあるので注意です。

 

医師の仕事に習熟するのも魅力的ではあります。

私は10年後アメリカで救急指導医として働いています。

 

今朝の6時1分です。

明日は中国語検定の4級があるので、早起きして勉強しています。

嘘です笑

早起き出来たのはたまたまです笑

妻が朝9時から仕事なので、私もちょっと早く起きて、一緒に歩いて行って、私はそのまま漫画喫茶に行こうと思っています笑

『空母いぶき』が読みたいんですよね^^

まだ合格点に届かないので、中国語の勉強もがんばります!

 

7月10日のJALプラチナカードの支払いが281,427円というのが確定しました。

今のところの利用残高は3,223,652円です。

 

不動産投資、リース業、書籍の出版、ブログのマネタイズ、YOUTUBEのマネタイズなどなど攻略する項目はたくさんあるんです。

中国語にも習熟したいですが、マネタイズをどうするかです。

IT技術が発達する今語学にどこまで習熟すれば良いのか。

面白いなと思うので、それで勉強するというのもいいと思うんですよね。

情報も発信すればお金になります。

お金はひたすら手元に貯めたいです。

銀行に預けるより、手元に置いておきたいです。

SBI証券SOFTBANK株式会社を買いましょうか。

 

手取200万円を目指します。

私は自衛官補になりたいんです。

有事の際には前線に行きたい。

もしくはそれを支える役割を担いたい、そう思います。

被災地もそうでした。

 

確定申告の書類を完成させました。

母が自分の所得証明を取って、税務署に送ってくれるようです。

これでおそらく20万円くらいの還付がありそうです。

父と母だけの世帯だと、住民税が非課税になる為、介護保険の保険料が安いようです。

料金にして、年額13万円くらいは違うんだそう。

私が入っているとどうしても課税対象になるので、難しいですね。

 

中国語検定4級の受験が終わりました。

今回は勉強時間としては数日という感じです。

数日は結構頑張ったんですが、過去問も7回分くらいはやったんですが、やっぱりリスニング力が伸びなかったですね。

普段の努力も必要と思いますが、やっぱり圧倒的に聞く量だと思います。

えーと次は英検1級か、ポルトガル語、もしくはUSMLEというアメリカの医師国家資格ですね。

USMLEはドヤ顔が出来るので頑張ろうかなっていうモチベーションです笑笑

今の病院だったら比較的時間はあるので、勉強してもいいかもですね^^

 

エッセイとか書くの楽しいですね。

古市憲寿さんの『誰の味方でもありません』を読んでいるのですが、面白い。

彼の『平成くん、さようなら』という小説を読んで、面白いなと思ったので、このエッセイも買ってみました。

最近はメルカリを結構やっていて、面白いです。

メルカリで得たお金でまた何かを手に入れようという気分になる、これはほんとに面白い現象ですよね。