カプセルホテル

f:id:Yamatachi:20190514005215j:image

 

世の中がお金が全てなんじゃなくて、お金がこの世の中を作っているんじゃないでしょうか。

資本主義というシステムはお金を中心としたシステムであることは間違いなくて、このシステムに乗っかっている以上、やはり全てが課金ゲームになるのは必然では?と思います。

なので課金とか関係なく起こるイベントにやはり感動する、というか有り難いなぁって思うんですよね。

昔はこのシステムがまだ浸透していない部分もあっだから、そういうイベントもたくさんあったけど、だんだんそれが浸透してきちゃったら、やはりお金をベースとしたイベントは多い気がします。

今存在している様々なフリーのアプリやwebサービスも、だいたい課金をすることでもっと快適になりますよ、とか常に広告が表示されていたり、とか、課金へのベクトルがすごくて、ほんとうに無課金というのとはちょっと違う気がします。

そもそも人とのやり取りの中にお金が介在するようになって来たので、逆にお金があれば、人との関係もなんとかなるのではと思います。

お金という分かりやすいツールが出来たことで、逆にこのゲームは攻略しやすくなったのでは?

人の感情のみが大事な要素であるゲームは本当に激ムズだと思います。

それこそめちゃくちゃ疲弊すると思います笑笑

私はあんまり人の気持ちが分からないので、攻略は難しいでしょう。

お金が、資本主義のこの世の中を作っているというのは真実な気がします。

 


今日は褥瘡の患者さんを診ました。

でももう長く褥瘡の治療に関わっていなかったので薬剤師さんに教えてもらいながら、オルセノンゲーベンクリームをオーダーしました。

褥瘡、いわゆる床ずれですが、これもなかなか奥が深くて、治療方法やアプローチは多岐に渡ります。

そもそも治療というか栄養状態がとても重要なので、アルブミンという血液中の成分をよく見ます。

それとそこが汚れていないか。

尾骨とかそこらへんの仙骨部は褥瘡がよく出来るところではあるんですけど、その要因の一つとして、便で汚染されてしまうということがあると思います。

清潔にしていることは大事です。

褥瘡が出来る人は寝たきりの人が多いので、清潔にするのも大変です。

オムツをしていることが多いので、そのオムツ交換を頻回にしなければいけないからです。

家族や介護職の人たちにとって、オムツ交換はなかなか大変な仕事です。

しないといけないことだとは分かっています。

だけど、70歳の女性が90歳のおじいさんのオムツ交換が出来るかというと、全員が全員出来るわけではないと思います。

 


今介護ロボットなども注目されているので、どういったロボットが出てくるのか楽しみですね。

 


昨日は結局1時間だけ中国語検定の勉強をして、あとはYouTubeで中国語のバラエティ番組を聞き流しながら寝ていました。

1時前には寝たんじゃないでしょうか。

あんまりコーヒーは飲まないようにしているが、やっぱりコーヒーは美味しいよなってなります。

ただあんまり飲まないとスッキリ寝れる気もしますしね。

いいこともあります。

今日はカプセルホテルに泊まることにしました。

一泊3500円くらい。

交通費や宿泊費は病院から出して頂いているので、少しでも安く、と思いました。

明日も同じ病院ですし、バス停とかも近いのかな?それで選びました。

どこに行ってもそうかもしれませんが、路線バスって少しハードルが高いですよね笑笑

上手く使えれば、結構便利だと思うんですけど、少し難しい。

だからこそ楽しいとも言えるけど、だからこそ衰退していってるとも言えるかもですね。

サイトも分かりにくいサイトが多いし、停留所の場所もそもそも分かりにくかったりします。

熊本は熊本市営バスから、都市バスに名前が変更になったみたいです。

産交バスとか熊本バスとかが走っています。

少しずつ慣れていきます。

 


ブログの収益について、1か月で1万PVだったら5000円くらいにはなるんでしょうか。

100円ゲットするためには200PVあればいいんでしょうか。

どうなんでしょう。

多分そんな感じになるんじゃないでしょうか。

YouTubeで活躍されているマナブさんはそうおっしゃっていたような気がしますが、確認してみます。

200PVだったら、1日6PVでいいわけですね。

1日6PVだったら実現出来そうですよね。

私のこのサイトが既に昨日だけで5PVとなっています。

あとはアフィリエイトサイトとか、それを貼り付けたりとかそういう作業ですかね。

前一生懸命やってたんですけど、ブログが分散しちゃって書くことがあんまり無くなっちゃったんですよね笑笑

 


でも最近結構熱意に溢れています。

ただ今日はカプセルホテルなので、あんまり大きな声で中国語の勉強は難しそうですね。

カラオケに行って勉強しようかな。

2時間はしっかり発音して勉強したいですもんね。

発音すると頭への残り方も違うと思いますし。

 

あとは今ポケットカードがキャッシングの利率が10%くらいなので、今のタイミングでたくさん借りて、少しでも15%という高い金利の借金を返しちゃうのもありかもですねぇ。

今多分まだリボ払いは1000万円くらいの残債はあって、300万円のマネーカードローンがあって、270万円くらいは妻からの借金があり、奨学金があと350万円くらいでしょうか。