足の痛み。

もうあんまり足は痛くなくて、たまに痺れるかなという程度です。

ただ左の上の歯がちょっと痛いなという時はあります。

また今月歯医者と内科受診があります。

歯は、もしこの治療が上手くいかなかったら、インプラントなどの可能性もあると言われています。

最近あと5年で1億円を貯めるという計画を立てました。

リボ払いの残債は1千万円くらいあるし、カードローンも300万円くらい、妻から270万円借金して、あと奨学金が350万円くらいの残債があるので、借金が2千万円くらいあるのですが笑笑、なんとか達成しようと思います。

そのためには何をするべきか。

ブログをマネタイズするべきかもですね。

しっかりブログ作成に取り組むべき。

自分かが書きたいものを書きつつ、どういったものを求められているかもしっかりリサーチしながら、楽しむということ。

楽しくないと続かないので笑笑

 

子宮頸部高度異形成は、癌じゃありません。

いわゆる前癌病変と言われています。

次のステージが上皮内癌ということになりますが、これもほぼ完治するので5年生存率は100%というのは見たことがあります。

通常の癌になってくると、ステージ1で90%だったかな?そんな風にパーセンテージが低下していきます。

円錐切除術は大量出血のリスクはあります。

10%くらいあるみたいです。

手術後の月経で出血が長引くことがあります。手術自体は30分くらいですが、全身麻酔を行うとその前後の麻酔の導入、抜管で1時間とかはかかるので、合計2時間とかはかかります。

全身麻酔なので、日帰りではなく、2泊3日の入院で手術をします。

 

若い女性で鉄欠乏性貧血を診ることがあります。

これは文字通り鉄分が足りていないわけですが、何を指標に鉄欠乏性貧血というかというと、まずは問診です。

月経過多でないかということはまず聞きます。

もちろん産婦人科疾患は指摘されたことがないかとか、生理痛はきつくないかとか、生理用品を1時間毎に変えなければいけないとか就寝中も変える必要があるとかそういった細かい話も聞きます。

もともと貧血を指摘されていることも多いです。

また身体診察で目の充血を見ます。

眼瞼結膜を見ます。

結膜には眼球結膜と眼瞼結膜の2つがあって、眼瞼結膜の方を見ます。

 

検査値では、鉄分というのを見れればいいんですが、鉄分はルーチンの血液検査では測りません。

貧血はヘモグロビンの数値で見ます。

そしてMCVとかの数値を見て、小球性貧血である場合、そして若い女性で月経過多などの症状がある場合は鉄欠乏性貧血を強く疑います。

もちろん小球性貧血であっても、他の原因の貧血もありますので、あまり決め打ちは出来ませんが、丁寧な問診を取ることで以前鉄剤を飲んでいたなどのエピソードを聞くこともあります。

 

鉄剤は消化器症状などの副作用が出ることがあります。

投与方法も内服、点滴があります。

また鉄剤を投与してもすぐさま貧血が改善するわけではないのでしばらくは定期的に血液検査を行う必要があります。

 

貧血の症状としては立ちくらみや失神などがありますが、高齢者だと心臓に影響を与えることがあります。

貧血があると酸素を上手く運べないので、心臓が無理をします。

いつもより激しく脈打つことで体の機能を保とうとするのですが、その無理が祟り、心不全などを引き起こすことがあります。

そのため高齢者の貧血には気をつける必要があります。

今は皮下注射で投与する貧血治療薬が出ています。

高齢者は腎機能が弱っていることも多く、腎機能が弱ると貧血になることもあるのです。

それは腎性貧血といいます。

腎性貧血の治療薬としてエリスロポエチンがありますが、これをどこまで使うのかは議論のあるところです。

つまり腎機能が弱ること、心機能が弱ることは一種の老化と言えばそう言えないこともないからです。

つまり老化なのに、延々と高価な薬を使い続けていいのだろうかと葛藤があります。

それは輸血なども一緒です。

高齢者で貧血があれば、輸血ももちろん治療の選択肢にはなるわけですが、輸血はあくまで一時しのぎに過ぎないこともあります。

もちろんそれを行なって、数ヶ月から数年生きればもちろん効果はあったということができると思いますし、家族の満足度も高いと思いますが、輸血は貴重な薬ですし、費用もバカになりません。

そこら辺は医療者が頭を悩ませるところではあると思います。

個人的には救える命は救った方がいいが、全体のバランスも考える必要があるというのが私の見解です。

無尽蔵に医療資源を使うことが出来ればいいですが、そうではありません。

ただ引き寄せの法則で言われるように本当は際限や限界なんてものはないのでしょうか。

 

もちろん輸血などの血液製剤にはアレルギー反応などの副作用や合併症もありますので、100%安全な薬とは言えません。

 

資産は1506657円、新生銀行にありますが、これはポケットカードのクレジットカード2枚から合計40万円をキャッシングしました。

利率が10%未満で借りれたので、いいかなと思いました。

リボ払いの残債が全部で1千万円くらいまであるので、少しずつ返していきます。

毎月の支払いが30万円以上あって、別にこれはそんなに大変じゃないんですが、もう少し少なくてもいいかもですね。

お金貯まらないですし。

1000万円だと利息で150万円くらい年間でかかります。

JALカードプラチナの年会費は3.5万円くらいなので、これも解約しようと思っています。

 


1506657円あった新生銀行から40万円リボ払いを返済し、残高は1,106,657円になりました。

セゾンNEXTカードを40万円返済、ファミマは30万円リボ払い、P-one Wizカードは全額、10万円となります。

来週鹿児島銀行から借りて100万円返済したいと思います。

 


またお金のデザインに投資して、AIによる資産運用をしたいですね^_^

なんだか楽しい^_^

あとはやっぱりソフトバンクグループの株は欲しい。

株価はどうなったでしょうか。

南米のラッピーなどへの出資も話題になりましたよね。

 


多分8月がソフトバンクになって丁度2年目なので、解約が無料です。

格安シムに変えようかなと思っています。

 


オリガミペイで200円のクーポン券が当たりました。

オリガミペイはローソンでも使えますし、201円以上の買い物で使用できますので使いやすいです。

私の妻は400円の歯磨き粉をLOFTで購入していました。

LOFTでも使えます。

 


5/17、金曜日は1PVでした。

なかなかPV数が伸びません。

1年くらいは続けた方がいいでしょうね。

はてなブログのままいくのか、他のブログサイトに切り替えるのか。

ワードプレスにするのか、サーバーを借りるのか。

悩み中です。

毎日コンスタントに10PVを超えるようになってきたら考えてもいいかもです。

 


5/17、金曜日歯医者に行ってきました。

土台をつけてもらって、問題無ければ、5/24、金曜日歯をちゃんと入れる予定です。

 


家から持って来るのは、短パンも必要かな。

コンタクトと熊本行きの新幹線のチケット、領収書も必要です。

充電器の類、ACコンセント?、micro USBケーブルも必要です。

今だいたいモバイルバッテリーを二つは持って出ることが多いです。

 


5/18土曜日午後1時の時点で5PVを達成しました。

訪れて下さった皆さんありがとうございます。

 


足の方もおかげさまで痛みはそれほどでもないんですが、昨日内科に行って、リリカが少し増えました。

 


私自身は借金が2千万ほどあってそういった借金とどう付き合っていくのか、ということをこのブログで綴っていけたらなと思います。

1PV0.2円くらいなんですかねぇ。

月に1万円稼ごうと思ったら、月に5万PVくらいないと厳しいのでしょうか。

PV数を伸ばす努力も必要かもしれません。

 


今日は鹿児島ユナイテッドFCの試合を見に行ってきました。

相手は横浜FC

残念ながら2ー1で負けてしまいました。

でも横浜FC松井大輔選手も見ることが出来ました。

松井選手は確か鹿児島実業だったので、鹿児島にもファンが多いです。

日本代表でも活躍されていました。

こういった有名な選手を間近で見ることが出来るのは鹿児島ユナイテッドFCがJ2に昇格したからですね。

J3には降格せずに頑張ってもらいたいです。

 


プレミアムサポートメンバー?みたいな7万払って加入するサポートメンバーシップがあります。

これに加入して応援しようかなって思います。

やっぱり地元のチームを応援するのはいいですね。

とても楽しいです。

 


最近不動産の投資とかも考えていて、職業訓練などで、不動産についての基礎を学ぶのもいいかなも思います。

宅けん?などの資格もいいですよね。

個人的には法律家とかそういうのもいいなとも思うんですが、やっぱり収入に結び付かないとそれってただの趣味なので笑笑

もちろん趣味を否定するつもりはないんですが、今自分的には収入をしっかりしたり、負債を少しでも減らしたり、ということに今熱意を注ぎたいって思っているんですよね。