もう余りにお腹が減って購入。

f:id:Yamatachi:20190523144726j:image

 

ミニマリストに今自分は成りつつあります。

ただミニマリストになるのだが、1億円を5年後に得る予定です。

その為の計画。

まず借金を把握しましょう。

 

クレジットカード

P-one Wizカード 201,220円

Yamadaカード 1,745,951円

JALプラチナカード 3,164,370円

これは年会費が3.5万円くらいかかっているので、辞めようと思います。

JALカードはいいのでしょうか。

 

セゾンNEXTカード240万円くらい

ただセゾンNEXTカードはもう退会しているので、リボ払いの残債だけを払っています。

これは切ないです。

オートバイははもう手元に無いのに、ローンだけ残ってる、そんな感じ。

 

ヤフーカード528,769円

楽天カード1,545,903円

これらを合計すると9,586,213円

 

セゾンマネーカードゴールド300万円

いわゆるカードローン。

リボ払いをある程度纏めて借換えた。

これでも3つくらいは減っている。

 

妻から270万円くらい借金。

奨学金3,562,391円

合計すると18,848,604円

これが借金です。

 

続いてどう稼ぐかです。

医師の仕事

書籍の出版

不動産投資

株、ソフトバンク株式会社の株は、1株当たりの配当75円もある、100株あれば7500円、これは美味しい気がします。

 

みんなで大家さん、100万円1口で年利7%らしいです。

これも美味しい。

 

ソフトバンクグループの株100単位くらい買うお金を出せば、毎月1000円割引を6カ月受けられる、配当利回りは0.4%くらいでしょうか。

youtubeやblogを収益化します。

その為のブログ。

 

色んなものを整理します。

もしかすると今所有している、CBRが2年間で48万円を生み出すかもしれません。

今日バイク屋さんでレンタルバイクの話をしてきました。

整備費、維持費、税金、車検代、大元のレンタルバイク会社に払うロイヤリティの合計で2.5万円かかります。

それ以上の売り上げがあった時に私とバイク屋さんで折半するという案が出ました。

ただこれには税金がかかるだろうから、その対策もしないといけません。

中国語とか語学もやりたいし、カブでユーラシア大陸も横断したい、海外の大学院に留学もしたいし、博士号も取りたいです。

アメリカで救急の指導医も取りたいし、アラスカでも働きたいです。

北欧にお父さん達をいつか連れて行きたいし、両親をバンクーバーにも連れて行きたいです。

マナブさんの動画見て、ブログの収益化を学び、YouTubeの収益化も勉強したいです。

 

今日今週水曜日の仕事を決めました。

今週は月曜日、火曜日、水曜日と働きます。

木曜日は開業医さんの所に行って、紹介状を頂き、総合病院の神経内科で診察して頂きます。

金曜日は歯医者さんです。

 

来月から不動産の勉強をしようと思っていたんですが、今日偶然今相談を受けている事務の方とお会いして、今週のお仕事のお約束をしました。

迷っていたのですが、まあいいかなと。

必要として頂いているのでありがたいかなと思っています。

残念ながら、離島でのお仕事は今週は行けそうにありません。

金曜日の歯科医院と土曜日がお世話になっている方との約束があり・・・。

金曜日と土曜日のお仕事のお話だったのですが、行けそうにありません。

来週からはどうなるでしょうか。

今週水曜日お伺いする病院でのお仕事を住み込みで開始するかもしれません。

病院に住み込みですと家賃はかかりませんし、通勤時間・通勤費もかかりません。

食費や食事がどうなるかですが。

それと洗濯、掃除はどうなるでしょう。

まあなんとかなるでしょう。

7月からは熊本の病院も考えています。

そこの病院が丁度8月の1カ月だけ、常勤の医師が一人抜ける可能性があるとのことで、その前後1カ月ずつくらいお手伝いをもらいたいとのことでした。

手技的な事、経験的な事を考えると、どうかは分かりません。

ただお困りのところのお役に立てればとの思いがあります。

 

わたしは医師になって、今12年目くらいですが、この10年間はどこか困っているところがあれば、そちらへお伺いして、お仕事をさせて頂いて、そして3カ月とか半年とか海外へ旅に出るという生活を繰り返していました。

常勤で過ごしたのも、昨年は5カ月、一昨年は3カ月。

その前は4年目、5年目の東北での1年1カ月の常勤が最後でした。

それから後は非常勤をしていることが多かったので、え?非常勤だったんですか?と言われることもありましたが、特に何の不都合もなく。

ただ最近自分の内なる声を聴いてもいいかなって思ったんです。

不動産の勉強をして、助成金をもらって。

お金をもらいながら勉強が出来るって最高だなと思って。

だけどやっぱり感情に動かされてしまうんですよね。

それはもちろん自分の悪いところではないとは思っているんですけど、あんまり自分で踏ん切りはつけれないです。

だって困っている人がいるんですもの。

うーん。

そういう過ごし方でいいのかなあって思うこともありますが、まあいいんじゃないでしょうか。

自分の人生を自分で決めていない気もしますが笑

まあ流れみたいなものもあるでしょう。

今日偶然その病院の事務の方にお会いしたのも何かの縁でしょうし^^

まあなんとかなるんじゃないでしょうか。

最近全然クレジットの支払いの予定とかをチェックしていないのですが、なんとかなるのかな笑

 

以前日本、オーストラリア、北米、チリをバイクで旅したことがあるのでそれも本にしたいと思っています。

医師として勤めた被災地の様子も本にしたいです。

2年くらい働いてそこでの様子を本にして、みたいな感じもいいかもです。

離島医療も本になるでしょうね。

整備士の資格も取りたいんですよね。

オートバイのレースにも出たいですし。

サーキットも走りたいです。

東日本大震災の被災地ツーリングやりたいです。

どういうブログが受けるかんでしょうか、模索中ですが、今日アマゾン・アフィリエイトから承認出来ずのメールが来て少し落ち込んでいます。

収益化出来ないんでしょうか。

まあなんとかなるでしょう。

ページビューを増やせるんでしょうか。

どういうYouTubeが受けるのか、収益化に繋がるのかリサーチです。

古本転売、医学の知識があるから、医学書にはある程度強いんですけど。

 

働き方としてどういうのがいいんでしょうか。

医師の仕事は年収としては1000万円から2000万円というところでしょうか。

平均年収は1600万円から1700万円が医師の平均年収だった気がします。

勤務医だともっと低い気がします。

2000万円だとすると5年で1億円貯まることになります。

ちょっとハードかもしれません。

額面で2000万円だと手取りは1400万円程度でしょう。

それだと5年間で1億円には届きません。

 

もともと来月から4カ月くらい働かない予定だったので笑、1億円は届かないかなあって思っていました。

 

毎月の支出です。

ポケットカードは全額払い。

ヤマダカード26,655円くらい。

セゾンNEXTカードは3万円。

JALカードは68,061円くらい。

楽天カードは27,629円くらい。

ヤフーカードは16,290円くらい。

これらはリボ払いの支払。

合計すると168,635円です。

これは最低のリボ払いの支払額。

これにセゾンマネーカードゴールドが7.5万円あり、妻への支払いが2.5万円ほど。

奨学金が16,283円くらいで、時に11万円くらいで、合計すると、最低で284,918円で、奨学金の金額によっては、378,635円となります。

毎月200万円ずつ稼ぐと1年間で2400万円になるが、3,606,450円の支払いがあります。

そうすると2,039,355円が残りということになります。

毎月200万円の手取り・・・。

そう考えた時、医師の仕事プラスアルファが必要です。

 

医師の仕事に習熟するのも魅力的ではあります。

不動産投資、リース業、書籍の出版、ブログのマネタイズ、YOUTUBEのマネタイズなどなど攻略する項目はたくさんあるんです。

中国語にも習熟したいですが、マネタイズをどうするかです。

IT技術が発達する今語学にどこまで習熟すれば良いのか。

面白いなと思うので、それで勉強するというのもいいと思うんですよね。

情報も発信すればお金になります。

お金はひたすら手元に貯めたいです。

銀行に預けるより、手元に置いておきたいです。

SBI証券SOFTBANK株式会社を買いましょうか。

 

手取200万円を目指します。

それに近づきつつあります。

確定申告の書類を完成させなければいけません。

父親の分と私の校正の分です。

これで老親の扶養控除が適用となり、20万円くらいは還付されそうです。

最近年収によっては、配偶者控除が受けれなくなりました。

国税庁のホームページを見ると、平成30年分以後は、控除を受ける納税者本人の合計所得金額が1000万円を超える場合は、配偶者控除を受けることが出来ません。

そうすると私の父の扶養ということに妻をするといいかもしれません。

 

最近温泉に行っていません。

中国語の勉強や医学の勉強もしたいですが、ブログのマネタイズも考えなきゃです。

悩んでいても仕方ないので、どうしたら月手取り200万円を実現出来るかです。

多分行動あるのみで、お金になりそうなことはどんどんします。

 

転売もやりたいです。

家の近くのJOYFULはWIFIが使えるのでいいです。

AMAZONで購入し、転売しようと思います。

医師国家試験の過去問をしようと思います。

医学書は全体的に高いので、少しでも安く提供出来たらと思います。

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ』読み終わりました。

この本はドSの宇宙さんシリーズの三作目で、spiritualな感じの本です。

今読んでいるのは『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』という本をこれから読みます。

 

古本を売ります。

買取のところに持って行くか、アマゾンで売ります。