J2の試合

f:id:Yamatachi:20190518164118j:image

 

どういう記事が読まれるか良く分からないので、医療系のことを書いてみたいと思ったのですが、先ほど妻に少し冷たくしてしまいました。

モヤモヤしていますが、少し後悔の念もあります。

夫婦になって3年くらいですが、毎日発見があります。

私を笑顔にしてくれる妻には感謝の気持ちがあります。

だけど、やっぱりそれに甘えてしまうんですね。

つい自分の主張をはっきりしてしまい、妻を傷つけてしまったかなと思うことがあります。

反省、というかどうしたらいいのかなと思います。

このままでうまくいくのかなと不安があります。

 


私は1人がすごく好きで、つい妻のことを考えて行動をすると、「考えてあげてるのに」という思いが顔をもたげてくるんです。

そんな気持ちで行動されても嫌になりますよね。

私がもしそういうことをされたら「頼んでないよ」と言ってしまうと思います。

だけど妻はそんなことは言いません。

「そうだよね。ありがとうね」と言ってくれます。

本当にありがたい存在です。

出来た妻です。

私も心から妻のことを思い、妻の為にしてあげてる、のではなく、私がしたいからしているのだと思うようになりたいですし、そうなれると信じてはいますが、どうでしょうか…。

なかなか自分の肝っ玉を大きくするのは難しいです。

困難を伴います。

苦痛も伴います。

だけど、それを乗り越えた先に何があるのではと思ったり。

 


私は妻に300万円くらい借金があるのですが、その返済の話になって、私はちょっと不機嫌になってしまいました。

300万円も借りておいて、何を不機嫌になっているんだという感じですよね^_^;

最近はだいたい食事代も出しているし、ホテルの部屋代も出しています。

それでもそういう話が出るのか…とちょっと思ってしまったんですよね。

だからうーん。