ケロイド

f:id:Yamatachi:20190524004903j:image

 

写真はケロイドです。

瘢痕とも呼ばれます。

私のケロイドはニキビの跡が上手く治らなくて、瘢痕化、ケロイドになりました。

これにはステロイドを塗ったら、ステロイド入りのシート?を貼ったりして、大きさを小さくすることができるみたいです。

今ほんと色々な治療薬があるみたいです。

 

シェアリングエコノミーはコストの面ではいいがめんどくさいことも多いと思います。

例えばライドシェアなんて、コストも安くて、人との繋がりも出来ていいと思うんですけど、今一つ広がってませんよね。

それよりはUBERとかJAPAN TAXIとかの方が広まっている気がします。

やっぱりタクシーみたいな感じで、プライベートな空間がある、そういうのを欲しているのかもしれません。

それが欧米との違いかもしれなくて、日本で住居が狭く、隣とかなり密接にくっついているので、自分の車だとか、自分のスペースとかいうものに大変にこだわりを持っている。

そういう人は多い気がします。

アメリカとかだと、隣近所がかなり先、とか小さい頃から自分のスペースがあって、プライベートがあって、だと、別に自分の車を持って特別に自分だけの空間てしなくてもいいのかもしれませんね。

少なくとも私は、車に特別な自分の空間感を感じます笑笑

 


ただライドシェアとかほんとにいいなと思うんですよね。

シェアリングエコノミーってほんとに興味深いなって思ってて。

ただいざ自分のこととなると、自分の車やバイクは持っているけど、その上でちょっとライドシェアしてみようかな、というスタンスになるかもです。

100%ライドシェアのみだとちょっと大変かなぁと思ったり。

だけどそれは必要性というか、金銭的な余裕とかそういうものかもしれません。

私は自分の車は持っていないんですが、職場の車が自由に使えるので、大変助けてもらっています。

ただあんまりに車に乗っていたので、昨日は少し歩こうと思い、職場からマンションまで歩きました。

今日は1万歩くらい歩いています。

明日はオートバイで職場に行こうかなと思っていて、でもほんとはJRとかバスとかで行った方が筋トレになるし、いいんだよなぁと思ったり。

金曜日は都城で仕事があるので、今の職場での仕事はお昼までです。

都城までどうやって行くか。

JRもいいと思うんですよね。

ただバイクでも行きたかったり。

ただ天気も悪いしなぁと思ったり。

その後は姪っ子たちに会いに行こうと思っています。

そう考えるとJRなど公共機関を使った方が楽かもしれません。

熊本での仕事も本格的に考えていて、7月の末からと思っています。

 


事業所得を得ようと思っているので、開業届を出そうかなと考え中です。

開業届や個人事業主となれば、色々と経費として計上出来るものもあります。

給与所得だけだと経費はかなら限られてしまいます。

 


事業所得というのも面白そうですよね^_^

また勉強のしがいがありそうです。

私は妻を父の扶養にしているので、それで所得税が、父は少し安くなりました。

私は年収がある金額以上だったので、配偶者控除を使うことが出来なかったんですよね。

そういったあたり、税理士の先生に色々聞いて、手数料を払って、というのもいいんですが、なるべく自分でやろうと思っていて、今の所やっていますが、いずれは頼んだ方が楽そうですよね。

さてどうなるか。

 


オートバイのハンドルのバーエンドを付けに行かなきゃですし、CBRのレンタルのことも話を進めなきゃなんですが、今は仕事のことで結構一所懸命で。

だいたい仕事して、休んで、仕事して、みたいな生活になっています。

全然支払いの方とかも見れてないんですよね。

また見ておかないと。

やっぱり私は月~金、8時半~5時とか働くとそれだけでいっぱいになっちゃいますね。

というかもうお休みモードになっちゃっで何もしたくなくなります。

だけど日々の記録として、これは生かしていきたい。

そう思っています。

 


今日は病棟の回診でした。

薬剤性のアレルギーじゃないかなっていう患者さんがいて。

ずっと抗生剤使っていて、突然発熱して、皮疹も出現したんですよね。

顔面と背部と前胸部、大腿に。

発熱と皮疹、抗生剤利用歴で、私は抗生剤のアレルギーじゃないかなぁって思ったんです。

ただお熱は上がっていっている感じ…。

どうにもお薬切りにくいなぁという感じだったんですよね。

ただ幸い今日採血してて、炎症所見が上昇していないことと好酸球増加が認められたので、おそらくこれは薬疹でしょうという事で、お薬の中止の指示を出しました。

やっぱりお熱が上がっているという時には心情的に、お薬を止めるのは勇気が要りますよね。

まあよかったです。

ここ1ヶ月くらいでヘモグロビンが4くらい下がった患者さんがいて、原因ははっきりしないんですよね。

 


今日は職場の方の親戚の方のお通夜に行ってきました。

今日は実家に帰って来てるんですけど、ちょっと眠くなってきました。

今日も一日が早かったです。

もうちょっと1日を楽しみたいですよねぇ。

今の職場を7月ギリギリまでするか、7月中頃までするか。

今日は地銀のカードローンのカードの再発行の申請をしてきました。

年利が12%くらいで100万円くらいまで借りれるので魅力的なんですよね。

リボ払いは15%なので。

3%の違いですがら、年で3万円しか変わりませんが、心情的には嬉しいです。

今日は2000字いかないくらいですが、今日はこれくらいにして、あとは『ザ・パワー』を読みましょうか。

『神さまとのおしゃべり』や『神との対話』シリーズも好きなスピリチュアル系の本です。

ゆっくり読んでゆっくり休みます。

おやすみなさい。

 


起業したいなぁなんて思ってたら、いろんなところから声はかけて頂けるものですね。

やっぱり思いは通じます。

 


私は急性期を長くやっていないので、ちょっと対応に手間取ることもあるのですが、慢性期は慢性期の良さや大変さがあって。

私はそこをうまく受け入れられる人間なんだなと思うんです。

もうちょっとやってみます。

 


おやすみなさい。