auひかりを来月解約します。

auひかりホームを契約しています。

 

以前3年くらい契約すれば月額料金が安くなりますよ、という契約を3年前にして、その更新月が今月と来月なんです。

 

それ以外の月だと15,000円の違約金がかかります。

 

実家の方もそろそろ引っ越したいねという話もあって、思い切ってもう来月までにauひかりは解約することにしました。

 

auひかりで電話サービスも使っているので、解約しちゃうと自宅の固定電話も使えなくなっちゃいますが、別に両親はそれでもいいようです笑

 

今日マンションも見に行って、3千万円から5千万円のマンションを見てきました。

 

どれも良さそうでした。

 

ただ今私がどこか勤めているわけではないので笑、お金を借りられるかが問題ですけど笑

 

出来れば両親にマンションプレゼントしたいんですよね!

 

なので来月までに引っ越しできなければ家の固定電話はなくなっちゃうんですけど、父がかけ放題の携帯電話の契約をしているので、それで電話するからいいと母。

 

母はNETFLIXも好きでよくドラマや映画を観ているんですが、まあそれもいいとのことでした。

 

料金はauひかりと父の携帯電話合わせて、月額8,070円。

 

これは今私が負担しています。

 

ポケットカードというクレジットカードに課金されています。

 

このカードは凄く良くて、自動で1%割引になるんです。

 

なのでこれを使っていたんですが、最近クレジットカードを少しずつ整理していて、というかマイルに集約するというか、クレジットカードの利用自体をちょっと見直していて、課金されるカードをJALカードに変更しようと思っています。

 

クレジットカードはリボ払いで利用していることが多いので、その残債も今少しずつ整理していっています。

 

利用するクレジットカードを少しずつ整理していきたいです。

 

ポケットカードもとてもいいクレジットカードなんですけどね!